【web内覧会(入居後)】~ダイニング&PCコーナー~ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


今日の香川はいい天気。


でも、寒いからお外には出ませんでした。 ←お嬢ごめん!


というわけでお嬢の体力を消耗すべく、全力で追いかけっこ&カーヴィーダンスを踊ったらへとへとです。


カーヴィー、何気に2ヶ月ぶりくらいだったのですが・・・こんなに疲れたっけ?


例にもれず、今年の年末年始も無事に2kg体重が増えまして(涙)、ようやく重い腰をあげたというわけです。


ってか本当に腰重いしw いや、おしり?w


去年の2月頃一念発起して始めたカーヴィーダイエット、半年かけて-5kgすることに成功したのに、2週間足らずで2kgも増えるなんて・・・神様、あんまりだわ。


ということで、もう一度頑張ります!


目標は-5kg!


おやつはどうやってもやめられないので、1日1カーヴィー、で行こうと思います。 

と、ゆる~いダイエット宣言は置いといて、web内覧会。


入居後第2弾は「ダイニング&PCコーナー」になります。


って何気に早い更新ですよね?


・・・だって、暇なんだもんw


ということで、いっきま~す。


まず全体は、











こんな感じ。


ブログのヘッダー画像で既に登場しちゃってますが、LCシャッターズ









↑こちらね。


が付きました。


ちょうど1年前、広島旅行に行った際アクタスで一目ぼれしたこの子。


恋に落ちたその日から(笑)、この子ありきでリビングダイニングの内装を決めていったようなものなので、感慨深いものがあります。


そして、試行錯誤中その1が











住林施主さんならお馴染みのチェスターフィット。


これは、カウンターが人大、キッチン側に収納付きのタイプです。


左右にある2枚扉が動かせ、どの部分をオープンにして見せるか選べるというものなんですが、今のところ↑この味気ない状態か、










この「ザ・キッズスペース!」な状態のどちらかであります。。。


っていうか、本当はお客さん用のオシャレなコーヒーカップとかを置こうと考えていたんですが、とてもとても恐ろしくて。


だって、我が家にはお嬢というモンスターがいるからねw ←強敵!


ってな感じで、ガラス系や食器系は当分NGであります。


ちーん。


そして、試行錯誤中その2が











この、キッチンの飾り棚。


あ、これは「ダイニング」じゃなくって「キッチン」になるかも・・・だけどまあいいや。


あんだけ悩みに悩んで作った飾り棚ですが、飾るものについてはぜ~んぜん考えてませんで(涙)。


とりあえず、手持ちのルクルーゼとその横にお正月に買ったルミナラちゃんをただ置いてみたという。。。


もうね、ワケワカメ!


kanaさんの言うように、グリーンで彩りたいところですが・・・そういうセンスが皆無なのですよ。


そして、今現在、新たなグッズを買い集める資金もぜ~ろ~♪なわけで。。。


とりあえず、こんな感じでぐだぐだですw


き、気を取り直して(す~は~す~は~)、ダイニングスペースは











真っ赤な差し色が!


こちらは一昨年のクリスマスでマイ両親にプレゼントされたストッケのトリップトラップ。









赤か白か、すんごく迷ったけど、赤でよかったかな? ←いや、白でも可愛いだろうな~。


現在1歳8ヶ月のお嬢、ついこないだベビーセットを外しちゃいましたが、どんなもんなんでしょう?


あった方が立ち上がらなくていいような気もしますが、無ければ自分で乗り降りしてくれるので母的には楽、という。。


話は戻って、ダイニングテーブルにニューカマーが。











KEYUCAのティッシュボックス。


左のリモコンたては以前から愛用してて、それに合わせて購入しました。


テーブルがカリモクのメープル、背面がクレストのチェスターフィットのメープル、そしてこの小物たちは・・・残念ながらメープルではございません。


ただ、結構馴染んでますw


そして、ダイニングの後ろ側には











PCコーナーが。


あ、こげ茶!な椅子は社宅時代お世話になった無印のダイニングセットのものなのでスルーでw


この小窓は最初なくて(設計さん的にはすぐ横に掃出しの窓があるからいらないんじゃない?とのこと)

、かなり後半でやっぱり欲しい!とつけてもらったんですが、これが大正解。


多分無かったら暗かったと思われる。。


そして、写真左手前にある壁の裏側は











ちょっとお見苦しいですが・・・こんな感じで可動棚をつけてもらいました。


奥行はA4書類が縦に入るように、とお願いしました。


そして、机の下にはプリンター。


この子、ワイヤレスプリンターなのでPCとつなぐ必要がない!ってことでこの位置です。すごい時代ねえ。


でもね、本当は白が欲しかった・・・。 ←買ってきたダンナのバカ!


それにしても椅子が残念だわw


ここにはどんな椅子が似合うかしら。。妄想は止まらない!


PCコーナー全体は、











こんな感じ。


図面で2マス位かな?


決して広くはないけれど、使い勝手はいいです。


とまあ、ちょっと長く&写真も多くなってきたので、今回はここまでで。


思いついたままに書く読みづらい記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。


次は「キッチン&入居前に写真を撮り忘れていたパントリー」の予定です。 ←宣言して自分を追い込むw


最後に、本日のお嬢・・・じゃなくてツボポイント。












明るいの大好き!なので普段はバーチカルを全開しちゃって、レースカーテンだけで過ごしてることが多いんですが・・・本当は子のバーチカルの影が大好物だったりします。










☆★☆参加中です☆★☆





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村