Dear Snow PV | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

それにしても、怒涛のシングルラッシュですねー(゚∇゚ ;)!? 休めているんでしょうか、嵐さんたち・・・。それだけが心配よう('A`|||)

どっちかというと、シングルはゆっくり、大切に出して貰いたいな、と思ってます。

いや、短いスパンで沢山出したからと言って、適当とは思いませんが、聴く側としては、ゆっくり時間を掛けて聴き込んでいきたい気持ちなんです

もう、聴き込んで聴き込んで、その時考えていたこと、悩んでいたこととかが、その曲を聴くと思い返される・・・みたいな( ´∀`)つ

そして、早く、早く新曲が聴きたいっ まだかな、まだかなって焦らされて・・・からの、リリース

これが、まさに『待望の新曲』な状態ですよね(´∀`*)

最近の状態は・・・


えっもう ∑(`□´/)/


てな感じですもん。

まあ、それでも、嵐さんの新曲が沢山聴けるのは、もちろん嬉しいし、リリースしても、1回しか音楽番組にTV出演しないような最近の状況下においては、万々歳なことなんですけどねっ(。・ω・)ノ゙

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回の『Dear Snow』。

先日のMUSIC STATION SP で早々にお披露目されたこの新曲、そのしっとりとしたバラード、大野君の美声にヤラレチャッテすでにリピート三昧な毎日を過ごしていた私。
 (参照:MUSIC STATION アーティスト故郷SP

だから、曲はもう完璧に歌えるんじゃないかって感じだったので、CDは置いておいて、まずはPVをチェック。が、あまりに、なんていうか不自然なくらいに、


『静』


な映像・・・。

To be free 、Love Rainbow 、に続いてのダンスシーンのない、立って歌っているだけのプロモ。うーん、正直、手抜き感が否めない・・・(´-д-;`)

とくに、今回は特に、あまりに動かない嵐さんたちに、違和感すら感じちゃいました

いつも、もっと一人ひとりが気持ちよさそうにテンポをとったり、リズムにのったりしてるのに、やけに硬い、というか。

しかも、なんていうか、カメラワークもわりと単調なので、その動きの少なさが妙に際立っている様な。←カメラワーク、とか言ってますが、完全な素人目線です

とは言っても、日本家屋で、凛とした佇まいでしっとりと歌う大野君。

これはこれで、


美しいっ


やっぱりキュンキュンしちゃいましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こういう、違和感すら感じてしまう、動きの少ない、単調な感じの演出(失礼すぎるだろ)も、当然プロが考えた、あえての演出であって、まだ私の観ていない、大奥の世界観を出しているのかもしれません。

まあ、好みは人それぞれですしね。

しかし、やっぱり物申したい、というか、イロイロ思うことがあったので・・・。ちょっと思考を変えて、妄想してみることにしましたっ。

そこで。


『もし、私が監督だったら。』


・・・。ああ、本当にアホだわ、私。でもいいんです。


嵐さんの衣装を『 THE 大奥 』にする。


本物のPVの撮影場所のまま、嵐さんの衣装だけを変更して、着物姿に

・・・これは、かなり観たいかもっ 大野君の着物姿・・・。はあ、考えただけで悶絶ものですなっ(*゚∀゚)っ

演出としましては、畳に座った状態で、窓辺の雪を見る、とか、節目がちな目線を、ローアングルから撮るっみたいな感じで

あ、大奥らしさを出すってことで、5人が並んで座って、順番に映していくってのもイイですね←あの、将軍が通るときにお辞儀していくやつです。

テーマは色気。和の、男の色気です

それには、しっとりとした雰囲気が必須ですよね。そうすると、ストーリー性を持たせた方がいいんでしょうか。

なんとなく、想う人がいて、その人に会えない気持ちを抑えつつ、待つだけ、とか。

はたまた、好きになってはいけない人がいて、伝えられない気持ちを抑えつつ、想うだけ、とか。

とりあえず、せつない表情をした、着物姿の嵐さん・・・っていうか、大野君。うん、完璧



では、次の案。


撮影場所を日本庭園にする。


衣装は本物のPVそのままで、撮影場所を雪の降り積もった、日本庭園に

やっぱり、Snow、と来たら、そのまま雪景色の中で歌っちゃえ的な(´∀`) 先日のMステの時も雪、どどーんと降らせてましたしね。

しかし、私のイメージはあんなに激しくは無くって。←あれじゃあまるで、雪崩のよう・・・に感じちゃいましたキレイでしたけどねっ。

設定は夜遅く、深深と降る雪のなか、嵐さんがしっとりと歌う感じです(*・ω・)ノ

照明という照明は無く、ろうそくとか、行灯とか、ぬくもりを感じる間接照明的なものを使用しますうーん、これだと、お顔がしっかり見えないかなあ・・・。←結構真剣に考えてます・・・。

そして、寒い雪の中、冷えた手のひらを暖める大野君・・・。

テーマは、大野君の美しい手←やっぱり手がみたーい(´∀`*)


以上。



・・・。本当にアホだなあ。でも、最初の着物を着る案、いいなあ。

大野君は和服姿、かなり似合うと思うのです。

お侍さんみたいのもいいし、お殿様みたいのもアリかな、あ、転生薫風みたいなのも似合ってる。忍者もいいよな・・・。戦国武将、とかもカッコイイだろうな・・・。

ああ、きりないよう( ´_ゝ`)ノ

でも、決定的に似合うのは・・・ハチマキですよ

うん、絶対似合う。たまんない。彼は日本一似合うんじゃないでしょうか。


大野智=ハチマキ似合う


この構図は、絶対です。
 注:もちろん、私の中で、です。

あの、キレイな富士額にピシッとハチマキっ・・・ああ、本当にどうしよう・・・。

ちょっと、興奮しすぎましたが、まあ、和服姿は、いずれ時代劇で・・・と期待しちゃってます。ホント、時代劇、宜しくお願いします←だ、誰にだ~(*´ェ`*)

そういえば、今回はメイキング映像、付いてなかったですね。前回、かなり良かったので、ちょっと残念でした。

何気に、PVより、メイキングのほうがリピート率高いっ・・・あ、もちろんダンスシーン満載モノ(Monsterとか)だと、PV死ぬほどリピートしてますけど(笑)

まあ、3作品連続、ガッツリ踊らない系だったので、次の新曲のPVは是非とも頑張って踊っていただきたいv( ̄∇ ̄)v よろしくでーす

それにしても、大野君の数珠みたいなネックレス・・・。アレをチョイスしたスタイリストさんって(色んな意味で)スゴイ・・・。