秋の味覚 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

10月も半ば、ようやく秋らしくなってきましたね

出勤途中に、金木犀の木があるんですが、ちょっとづつオレンジ色の花に彩られ、前を通るたびにいい香りがします。ああ、秋だだなあ

最近は、アラシゴトが無いので、なんだか調子が狂います(´∀`*)

こういうときに、たまったHDDの整理とかをすればいいんでしょうが・・・。暇な時は、それなりにグダグダする私・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、食欲の秋

栗、サツマイモ、かぼちゃっ←かぼちゃは、秋・・・?まあいいや。

ということで、珍しく私、お料理モードです(☆゚∀゚)

会社の人から頂いた栗で、人生初の栗ご飯を作ってみたり。

サツマイモとはちみつで、大学芋を作ってみたり。

そんな、めずらしく秋食材のクッキングブームの私が、次に選んだメニューは・・・


かぼちゃ蒸しパン


実は、先輩が少し前に作っていて、あまりに美味しそうなので、まねっこしてみることにしたのです。

しかも、ポイントは、


簡単


これ大事。うん。

いやあ、栗ご飯で、手間暇かける料理に少し懲りたところだったので←栗の下準備、本当に大変でしたっ

そして、出来上がったのが、こちらっ(o^∇^o)ノ


IMG_5244p


うわーい。かぼちゃが甘くって、ウマウマです

しかも、ホットケーキミックスを使用したので、本当に簡単

ただ、大いなる失敗があったのですが。

実は、蒸し器が無い我が家。ネットで調べ、蒸し器モドキにてせっせと蒸しパン作りに励んだところ・・・

ふきんが焦げる

という、一歩間違えれば大惨事な状態に。

蒸し器買った方がいいかな・・・でも、そんなに使わないかなー。うーん、悩むよう。

なんか、私本当に道具に頼ってばっかだなあ(*´Д`*)