祝デジイチ2年生 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

実は。デジタル一眼レフにはまって今日で丸一年。

マイカメラ、KissX3を購入して、今日で丸一年です

周りにデジイチオーナーが多く、カメラに興味を持ちやすい環境だったのもあるんですが、決定的だったのが、あるPENオーナーの存在です(*・ω・)ノ

その人とはよく遊ぶんですが、一緒に横浜に遊びに行った時のことです。横浜と言えば、赤レンガ、中華街・・・。たくさんの撮影スポットがっ

もちろん、私もコンデジを持って行きましたが、ちょいちょい、彼のカメラも借りたりしました。

で。


なんて面白いんだろう


と思ったわけです。

さらに、帰宅後現像した写真を(コンデジ写真と)見比べて、


なんて綺麗なんだろう


と思ったわけです。

そうなると、早い早い。ソッコーでデジイチ初心者にオススメといわれる、Canonのエントリー機、KissX3の購入となりました

キスデジちゃんとも、一年・・・。四季を一緒にすごしてきたんですね。しみじみ。

動物園や富士山、鳴門海峡に遊園地。友人達の結婚式。

たくさんのステキな思い出を写真に残すことが出来ました(´∀`*)

これからも、チョット重くってたまに持ってくの、悩んじゃったりしてますが、ヨロシクね

ということで、明日から私、デジイチ2年生です

そしてこれを機に一大決心

明日から所謂


『カメラ講座』に参加します


今までただ単に、気持ちの趣くままにパシャパシャと撮ってきましたが、少しお勉強したいな、と思いまして。

・・・はあ、どうしよう。緊張してきちゃった(´;ω;`) 

カメラの基礎、皆無ですし。ちょっと怖気づいてます。あ、一応、カメラ雑誌とかで仕組みとかはチョット勉強したんですが、難しくってよく分かってナイ事だらけで

でも、だからこそ、申し込んだんです ←そうだそうだ。頑張れ。

少しづつ、上達していけたらいいな。よし、ガンバです、私!

最後に・・・これは一番好きな花、ガーベラです。濃い赤色が秋っぽい


IMG_5239p