ロケ地巡り1日目 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

IMG_4356p





先月、東京へ買い物に行くついでに、ドラマのロケ地巡りに行ってきました!
まあ、私的にはドラマロケ地巡りがメインだったのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

とにもかくにも大野君の記念すべき連続ドラマ初主演作品、魔王

しおりの働いていた図書館、熊田(にのちゃん)に殴られたトンネル、直人と壮絶なラストを迎えた、物語の核心である、11年前の事件現場のスクラップ置き場・・・。

行きたいところはきり無いけれど、なにぶん都内に慣れていない田舎っこなので、今回は欲張らずに行きやすいカフェにしました。

IMG_4368p






これは第4話で、山野を犯人だと思い込んでいた直人が、空と空のお母さんに山野の面通しをしたカフェ、通称『魔王カフェ』です♪


IMG_4364p





この通りで山野と直人が待ち合わせ、それを空ちゃん親子、その付添い人として我らが天使の弁護士、成瀬領様、そして警察の方々でカフェの上から見下ろしていたわけですね(´▽`)

そして、ここであの名セリフ、

「空はうそをつきません。」

が出たんですね~

この日は残念ながら、結婚式の2次会で貸切パーティー中でお食事できませんでしたが、またいつかリベンジしま~す

またドラマロケ地でばありませんが、雑誌のロケ地だったCA4LA原宿にも行ってまいりました(・∀・)つ

あの雑誌の大野君の髪型(怪物くんのオールアップ後の前髪パッツン)・・・翔君の言葉を借りれば、

どんだけキュートなんだよっ(≧ヘ≦)

ですよ、まったく。あ、話がそれましたが、とにかくそのお店でじっくり観察・・・しなかった、いや、できませんでした(´-д-;`)

もともと帽子好きなワタクシメ、店内に入ったら帽子に夢中になっちゃって。
大野君が撮影で座っていた、素敵なソファーにすら触れず座らず・・・。(ダンナはしっかりソファにて休憩していた♪)

ま、まあ、結果的に、大野君が触っていた階段の手すりに、どうやら何度も触っていたらしい(ダンナ談)ので、良しとしましょう!

あとこの日は、生まれて初めて、ジャニーズショップにも行きました
閉店5分前に入店し、プロモ撮影時のオフショット写真を何枚かゲット♪

・・・と、この日はこのくらいしかロケ地は巡れませんでした。そもそも、買い物で結構時間を使っちゃってる時点でNGでした(・◇・)ゞ反省。

また、絶対魔王のロケ地は巡ります

そうそう、物語のキーワードのひとつに、ダンテの『神曲』という本があり、それをテーマにしたロダンの『地獄の門』という彫刻がありますが、ドラマで成瀬領様が見上げていた『地獄の門』こそ、我が土地、静岡県の誇る(?!)県立美術館のロダン館のものだそうです。

2008年夏、大野君はすぐ近くにいたのね~(/TДT)/

よし、近々観に行くとしますかっ♪


・・・ロケ地巡りは、2日目に続きます。・・・多分。