ショート日報|したくても | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません


 




休みなのに朝から頑張った。。。





​ついていかない



食べたい物があった。

6月のフェアで提供されることは知っていたが、下旬も終わりに行くことになりました。





行きたい!

とは強く思うのですが、実際に朝起きたら体がだるいと出かける気持ちより寝ていたいと思うのです。






前日に「行く」予定として乗る電車まで決めていても、オッティとのおでかけではしんどい時はしんどいと言ってしまいます。





早く寝たし、朝も珍しくすっきり起きられて、朝ごはんも食べた。

元気で出かける支度ができると思っていたが、連続で動くのはしんどいので、朝食後、ベッドで横になっていたら眠気が。。。






え、あんなに寝たのに??





自分でも驚きますが、

次の予防薬注射がもうすぐなので回復し切れていないのでしょう。






眠いとオッティにLINEしたら、、、

(起きてる時は自室にいるかキッチンにいるオッティ。そして、大抵イヤホンをしてるので声を出して呼ぶとかはあんまり意味がない)






怒り狂った笑い泣きスタンプが届くとともに、近づく足音。





オ:早くシャワーに行け。





す:もう今日は昼まで寝ようかなぁ。。。

だってあんなに寝たのに、眠いなんて疲れてるかも





なんてうだうだしてたけど、私が行きたいって言ったしなぁ。。。

身体を動かせば何とかなるか。





と思い直し、頑張って行ってきました。





動けないほどしんどいわけじゃない。。。

でも、ちょっと遠回りとか階段の方が早いとか知ってるけど、そういう所で体力を使うと、いつもより歩数が多いのだからじわじわ体力に響く。。。





歩数でいうと13,000歩がイエローカード。

16,000歩はレッドカード。




これだけの歩数の中に階段を登るとかが入ってると、後半に疲労感がじわーーーっと拡がるような感覚になる。





こうなると頭の中は一刻も早く帰りたい。横になりたい。となるのです。





楽しいと自分でも気づかずに、人と同じように行動をするのですが帰る頃には不機嫌になりそうなくらい余裕がないのです。





やりたいことはたくさんあるけれど、自分の体力がついていかないのです。





行きたいワクワクより、とにかく休みたいという気持ちが勝ることに今でも驚きます。。。




したい気持ちだけでは動けない。

そういう状態なのだと自分にも言い聞かせているところです。




おやすみなさい🌙