ショート日報|教えてもらったこと | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません。





高山かきもち、持って帰ったらオッティに爆食いされました笑い泣き

味は「ふつう」って言ってたけど、私はかきもちにしては油が少なく食べやすい!

使っている餅米が国産って書いてあることが嬉しい〜






転職のこと



奈良での食事は年の離れた同級生とでした。






大学院では社会人入学生しか私の学年にはいなかったので、同級生の中で私が一番年下だったのです。





その同級生に転職活動があると話したら





😶:えー、関西からいなくなるの?? 寂しい




す:まだ活動始めたばっかりで、何にも確定してないですよ💦 もしかしたら、有期雇用契約年数MAXで今の職場にいてるかもやし。





😑:そんなん、決まってるようなもんやわ。





す:そうかなぁ。。。





😢:寂しくなるなぁ。

でも、50歳を過ぎてからの転職は選べないのが現実。

介護か清掃しかないよ。だから転職するなら40代までやで。





す:年をとっても働けって国は言っているのに?

人手不足ってこんなに言われてるのに?





😶:50過ぎた人に来てもらうより、若い人が来てくれた方がいいに決まってるやん。派遣会社の中の選考時点で通らないのよ。。。





働く意欲があれば、働けるって思ってたけど、どうやら働ける分野は介護か清掃くらいしかないそうです。





生涯現役で働きたいと思うなら、次に転職したところではなるべく長く勤めないといけないなと思いました。






楽しいことばかりではないのは、仕事でも人生でも同じだからね。





ただ働くモチベーションとしては、何かないと続けられないなぁ。オッティを扶養する以外に、私の人生のモチベーション。




人生のモチベーション。

自分のしたいこと。

考えてみよう。