ショート日報|幻の手づくりの味 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません



珍しくオッティとは別行動だったGWのある日。




ついに高山かきもちゲット!



大阪の難波という駅は、複数の電鉄の駅があります。

同じ難波でも、表記が違っていて乗り場も違うので初めての人にはわかりにくい駅だと思います。





そんな難波ローカルなお話しなので興味ある人だけ読んでください。




南海難波駅から近鉄大阪難波駅へ向かう某大学の広告があるエスカレーターを降りて、改札を通って、御座候の前のホームへ繋がるエスカレーターを降りる時にある看板が。。。





コレです!




ずっと、ずーーーーっとあるように私は記憶している。






この看板。




しかし、この高山かきもちを私は一度も食べたことがないし、店頭で見かけたことがなかったのです。






この日は奈良で知人と食事の予定で、いつも降りない生駒駅で乗り換えがあることはわかっていました。





会社が生駒なのだから、生駒駅に行けばきっとあるだろうと乗り換えに時間の余裕を持たせて、生駒で下車。





なんたら生駒とかなんの商業施設? というくらいおしゃれな建物名が地図にいくつも書いてあるのだが、、、





…はて?(by虎に翼)





そういう雰囲気の建物はひとつも視認できないのだが。。。





ネーミングと建物の規模があってない。。。




何とか見つけて、

「高山かきもち」をゲットすることに成功しました!




念願の高山かきもち、脂っこくなくて軽くて美味しい!!

また買いに行きたーい!




おやすみなさい🌙