ショート日報|今年初の冷やし中華 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2024年8月26日〜
専業主夫のオッティが就労するまでとそれを見守る妻すーこの毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません


 


GW後半に突入しましたね。

GW前半は、履歴書や職務経歴書作成に潰れました。




今年初の冷やし中華


GW前半、外が暑くて、晩ご飯を今年の初めての冷やし中華にしようとなりました。





酢の匂いが嫌いなオッティが冷やし中華を家で作ることを許してくれたことが快挙!!





しかも、ハムじゃなくて焼き豚をヘルシオ様で作ってくれるというじゃありませんか。





実家の冷やし中華はハムだったので、焼き豚なんて微塵も求めてなかったけど、オッティはラーメンを食べるからどうせ作ると。





焼き豚、錦糸卵、きゅうり、キクラゲの冷やし中華になりました爆笑





市販の生麺にタレが入っているもので作ったのですが、冷やし中華といえば酸味が大事なのに酢はあまり感じられず、タレはとろみがしっかりで全部食べなきゃいけないのが残念だった。





2回目は茹でてよく冷やした麺にすし酢を大さじ1ほどかけて、タレは袋の半分くらいにしました。

そうそう、酸味はこのくらい聞いてないと。

テクスチャーもタレじゃなくてつゆくらいがよい。





冷やし中華は、つけ麺じゃないからね。




食べたかった冷やし中華でも、自分の想定と違うと不満に思うあたり私だなぁと。




おやすみなさい🌙