備忘録|いわき旅行01 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。

※記事内の画像など転載は許可しておりません


 



一つ前の記事、ミスチルの口笛を聴きたくなって聴いたって、だけの記事。

聴きたいとなれば、そればかりエンドレス。1時間は聴ける。





足りなくてなんなら夜も聴いてる。






さて、先週金曜日から福島に行ってたことをそろそろ書こうと思います。




神戸〜茨城✈️


東北地方の一つである福島県は、面積が大きく天気予報も会津、中通り、浜通りの3つの地域に別れているくらいです。





そんな福島県の南に位置する東北の湘南こと、いわき市が目的地でした。

いわきはJR常磐線で水戸と一本でつながっています。





福島空港もあるのですが、水戸に住んでいた私としては常磐線にも乗りたいなぁと思い、神戸空港から茨城空港へ飛びました。@7:50




この飛行機に乗るために起床は3:00…

神戸空港は意外と遠かった。。。

(朝もシャワー派だから、出る2時間前に起床)










​念願の大甕(おおみか)神社

茨城に住んでいた時からもちろん知っていました、大甕神社のことは。ついでに「日立駅」が景観がきれいな駅に選ばれていることも。どちらも常磐線沿線の駅であり、当時いわき在住の彼氏に会いに私は何度も鈍行で通っていました。






でも、行く用事もなかったので一度も降りることはなかったんですね。





そんな大甕神社が、

2024年のオススメに


載っていました。






いけるタイミングがあれば、行こうと密かに思ってました。





そして、福島に行く予定が。前日になって、予定よりいわきに着く時間に余裕ができました。





偕楽園の梅まつりに行くには時間が足りない、、、早くいわきに着いてもいいけど…。





いや、大甕神社に行こう⛩️





鈍行一本を待つ60分しかない。でも、行けるはず!

駅にはタクシーはおらず、GOアプリで配車したよね。

タイムイズマネー。アプリ様々。





帰りは下り坂だし歩いても帰れると教えてくれたタクシーの運転手さん。近いのに乗せてくれてありがとう!






何故か、敷地内には鶏が。立派でした。








初めて買ったお守り


人様からお守りをもらうことも大人になってから経験したすーこです。





お守りに過度なというか、ほぼ何も期待していない。

でも、何かここまで来たなら買いたいと想いました。





人様にお守りを差し上げるというのがどのくらい一般的なのかよくわからないので一つだけ。





自分用というか、、、まだ袋に入ったまま。





健康でも祈るか? と思いながら、

いや、健康は自分で保つものだな。祈ってどうこうではない。と思い直し、開運のお守りをお願いしました。





どんな運が、はたまた本当に運が開くのかは自分次第だけど…「運も実力のうち」が座右の銘なので。

このお守りがしっくりきました。






余談。

名前だけ聞いたことあった、大みか饅頭も本店でゲット。

しかーし、最終日に寄った水戸駅のお土産コーナーにあった!! なんでや!





まだ、いわきに着いてないんだけど笑い泣き
この記事、いつまで続く??


おやすみなさい🌙