2人で行く意味は?|見たいものは見れないお買い物 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。





今日は2人でお出かけしてました。

今日は…って言いながら、たいてい2人ですが。


 



 TODAY'S
 
​オコ


今日は私が不機嫌になりましたよ。

見たい展示があって出かけたんですが、せっかく出かけるんだもの。ウィンドウショッピングして、みたいものがあったんです。私は。

さりげなくハンカチを新しくしたいとアピール。3月に退職される方にお渡しするものとかも見たかった。

しーかし、オッティには目的の展示以外、ウィンドウショッピング的なことがしたいということは全く伝わっておらず、

目的の展示に行く前に、デパ地下の期間限定の店舗で試食したものが大層気に入って、持ち帰るには保冷剤必須と聞き、急いで目的の展示に行き、またデパ地下に行って、商品を買って帰ったきただけでした。

えっ?

なんでなん??



スタバに行きたいとも言ってたのに、それもなく。



私、1人で買い物がしたい!!







​ファンみたいなもの?


唐突に連絡してきた友人。


身体の関係がなくてもいいってどういう心理??


(知らんがな。。。

本人以外にわかる人、おる??)




す:セカンドパートナーって意味なんじゃないの?



友:プラトニックがいいってことか。



す:それかファンみたいな感じなのかなぁ。私、推しとかおらんからわからないけど。



人への想い方も多様な時代だなぁと。








​また加齢談


肩関節周囲炎、大腸悲惨、まだ加齢を感じることはあります。


歯磨きの時に、冷たい水がしみる。。。



オ:知覚過敏やん。年やな。知覚過敏でも歯磨きはしっかりしなあかん。


と言われて、毎回ぬるま湯で歯磨きしてます。ぬるま湯はしみない。



ふと、思いました。

私は昔から年下の異性に全く関心がないのですが、年取ったら年下の異性が可愛いくみえる日がくるのかと思っていたのです。


しかし、40代になり、体に不調が見られるようになって、こんな状態で年下と付き合うとか、絶対無理だなと思いました。


だって不調あるなんて言いたくないもん…隠して若作りして会うの? たぶん私には続かないわ。


しかし、私と付き合った年上彼氏はどこか痛いとか言ってたっけ??

記憶にない。


本当に元気だったのか、私には言わなかったのか。

言われたとしても共感できなかっただろうしね。


そんなことを考えながらのぬるま湯での歯磨きタイムでした。