予防薬まで残り4日! 体力低空飛行中です | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。





今日はお休みだけど、アルバイトのクリニックへ栄養相談です〜


 




 TODAY'S
 
オコ


もうすぐ予防薬の注射なんです。ということは、予防薬の効果が薄れているのか、ここ最近は起きるのがしんどくて、うだうだしている時間が長いです。


うだうだしているとオッティがやってきて、私の上に両脚を乗せて、横になりました。


オ:はぁぁ、上に脚のせながら横になるとしあわせ〜照れ


す:なんでやねーーーん! 脚、降ろして!!


オ:降ろすわけないやん。何が不満なんや!



何、この言い合い。。。チーン










食欲減退中


麻婆豆腐をたくさん食べてからお腹の調子がイマイチ。

なんか食欲が出な〜〜い。

空腹だと思うんだけど、食べたいって思わないんですよね。不思議な現象。。。

何か口にしても、よく噛まないと消化しないだろうなって思うし。


痛いとか具合が悪いとかじゃなくて、食欲が出ないとしか言いようがない。。。









肩の痛み


パーソナルジムで巻き肩気味って言われて、姿勢には気をつけてましたが、痛みがある&体が硬い! のでほぐすことも続かず。。。


そんなわけでもちろん痛みはよくならずえーん


整体マッサージをパーソナルジムでお願いしようかなぁと思い、オッティ伝えると


オ:まずは受診してからにしたら?


す:え〜、受診するほどのこと??


オ:一応な。


す:うーん、わかった。



というわけで、バイト終わりに受診。

右腕をまっすぐ上に挙げる動作は痛みでぎこちなく、手の甲を背骨につけて、背骨のどこまで上に上げられるかも、ほぼ挙げられず。。。腰あたりまで。

骨に異常はなく、ただ腱板が少し損傷してるとか硬くなってきてる(どこなのかは理解できていない)から早めにリハビリした方がいいそうです。


できるだけ肩に力を入れずに動かしてくださいって。


はぁ、運動しない代償だね〜えーん





楽しいことを書くより、体の不調を書く方が最近多いなぁ。

おやすみなさい🌙