映画はなしでちょいと出かけてました | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。





月曜が休みだと、連休になるから嬉しい!


 




 TODAY'S
 
オコ


今日は、、、今日も??

オッティとお出かけでした。


映画は結局やめて、担々麺の美味しいお店に中華屋さんに行こう! 期間限定のメニューあるからさ!


というわけで(お腹を労る話はどうした??)

ゆるめのワンピースで行ったら、駅の階段で裾をすっていたらしく。


オ:あ〜ぁ、裾ひきづってる。。。きたな。。。


って言われました。。。即洗濯ですね。










働くって


私、思うんですけど、、、

精神疾患や事故での怪我が労災になるなら、仕事によって乱された生活習慣を送らされて、病気になるのも労災じゃない??


健康診断して、保健指導もするわけだけど仕事が忙しくて、出来ませんとか普通に言われる


働いてもらってる人の健康を本気で考えたら、そんな仕組みにはならないはずと思うけれど、健康にいい会社がいい成績なのかと言われると、、、たぶん違うのかなと。


働くって何だろうって思う

仕事に命はかけないって友達が言ってた。

当たり前だよ。









ぐるぐるぐる


これからをどうしようかなぁ。。。


医療なのか、介護なのか、在宅なのか。。。




うーん、答えがでない。。。
おやすみなさい🌙