終活というか現状のACP。不謹慎でも何でもない。 | 本日もオコられて候!!

本日もオコられて候!!

日々の記録。自分日記。
2023年6月12日〜
潔癖気味な専業主夫(オッティ)とだらしない被扶養者の妻(すーこ)の毎日。


※記事内の画像等の転載は許可しておりません。
※フォローバックしておりません。

同い年夫婦、オッティとすーこの日常をお届けするブログです。

※( )内の文字はすーこの脳内会話です





専業主夫オッティに怒られてばっかりの様子や日々のあれこれを描いてます。





今日(前回記事と同じ日です)は何だか書き留めておきたいことがたくさんだなぁ。。






以前本屋さんで


終活の本を見かけて買おうかなってオッティに言ったらいいよって言われたのですが、値段が結構高くてその日は買わなかったんです。


改めて、やっぱり買って、一度ちゃんと考えた方がいいなと思いました。





オッティへの思い


私が先にいなくなっても、事務的なことはこなせる人だと思ってます。


私はオッティが泣いたところは見たことがありません。



そんなオッティですが、若き頃、私と別れた時はたいそう泣いたらしいです。私は知らんけど笑い泣き



そういう気持ちが高まって、寝るときにオッティを呼び出して、私の上に乗せてあげて(スキンシップならぬグラビティシップ)、抱きしめて、「いつもありがとう」って伝えました。


伝えたいことは、口に出して言ってあげないとね。

でも、もう薬の効きがよくて、ありがとうって言った後は、「それだけやから、もう寝るから。あっち行っていいよ」って言われたオッティ笑い泣き


私の言いたいだけの自己満足に付き合わされただけやん笑!


今思ったけど、ありがとうの気持ちはあるから言えるけど、好きとは違うんだよなぁ。家族なんだろうね。









あっというの日曜日


朝から早起きできた〜@7:30

スイカ食べて、ホエイプロテインを10g摂取からスタート。

あ、甘い!! ゲロ甘い、、、

砂糖に中毒性があるんじゃなくて甘味に中毒性があります。人工甘味料といえど、こんな甘い味に慣れたらあかん! 舌の閾値がおかしくなるわ。

というわけで牛乳で、さらに割って。

飲む量が増える。。。液体が多いのは辛いのに。。。


まって。牛乳で割ったらたんぱく摂取もプラスやん。

(あ、もちろん脂肪もね。牛乳をたくさん飲む方は低脂肪がおすすめ)


今日は身体も軽かったので、その後はパーソナルジムの先生の教えを録画した動画を見ながら自宅でトレーニングニコニコ


ジムで使ってるコアクレードルproを購入して良かったわぁ。これがあるだけで色んなトレーニングができるんです〜


コアクレードルpro


ゆっくり1時間くらいトレーニングで身体動かしました。はぁ、スッキリしたぁニコニコ




洗濯したいけど、昨夜の洗濯物がベランダにいっぱいなんですよね〜

うちのベランダ、風がすごくて飛ばないようにオッティが紐をしてます。私は外し方がわからず。。。

触ったら怒られるしね〜・・・さきにシャワーしようかな。