プナルウ黒砂海岸 | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫





黒い…砂浜。



ALOHA!


1月に修行でハワイ島に行ってまいります。

先日、フリータイムで行きたい場所としてハワイ島南端のグリーンサンドビーチ(ペリドットの緑色の砂浜)について書きましたが、同じ日に、次は黒い砂浜のプナルウ黒砂海岸へも行きたいと思っています。

黒砂は、溶岩のくだけた砂。

鎌倉の稲村ガ崎も黒砂ですが、全く感触が違います。稲村の砂は鉄なので重く、プナルウの砂は溶岩なのでサラサラで軽いのです。

裸足で砂を歩くだけでもゾクゾクと来ます。



よく巷で、「パワースポット」と呼ばれる場所があります。が、誰もが本当に場所からのパワー、つまりマナを感じているのかは??謎です。

神社、山、海、洞窟…自然の勢力の強い場所は何処もパワーで満ち溢れています。


わたし自身も山に住んで居るとはいえ、そこは人が住む為に山を造成した一部の区域です。

なので、造られた遊歩道などではなく、実際に野生の動植物だけの居る自然区域に入る時は、自分の波動を変えなくては痛い目に合うことを知っています。事実、無防備に山へ入り大怪我をしたり命を失ってしまった人たちの話が伝えられています。その原因は、信じられない様な不思議なものばかりなのです。

自然の領域に入るとき、

足音は、鳥の歩く音と同じに
動作は、木が風に揺れるのと同じに
息づかいは、葉が呼吸するのと同じ穏やかさで

自然という相手に波動を合わせなくてはなりません。

考えてみたら、それこそがフラの原点なのかも知れません。


自然相手に本当に波動を合わせられた時、私は周囲の自然と一体化して、鳥や動物たちは逃げずに普段通りの動きをしてくれます。

その瞬間、木々や、動物たちが、自分にメッセージを与えることがあります。


よく、山で妖精と出会っているという不思議ちゃん…みたいな人が居ますが、妖精の形は私には分からないけど、

確かに山には精がいて、木々や動物達は、もしかしてその媒体なのかもしれません。
山の精が、木々や動物を使って私に話しかけてくれる。


そういう場所が、私にとってのパワースポット です。



プナルウ黒砂海岸に来た時、直ぐに分かりました。



奥に椰子の木が生えているあの場所…

が、パワーに溢れていることが。
写真を見ているだけでゾワっとします。


中には、海岸に居る亀さんが、パワースポットだと言う人もいます。 






そう、亀さんは、かつてここを護っていたカウイラのキノラウなのかもしれません。


この海岸が神聖な場所であると言うことを人に分ってもらう為に、今も護り神として砂浜に居ます。








淡水も湧き出ています。
それは、
人を生かす場所という意味です。





鳥の足跡…

これが意味するものは。。。。

見たものから、インスピレーションが動き出します!。


次の場所は、プウ・ロア・ペトログリフという閃きが与えられました。

物語は続きます。
自分に与えられた景色が次の景色へと、関連性を与えてくれるのです!。





me ke aloha!カメカメ