「Kī 」 ティリーフ | 鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉 ロミロミ me ke aloha

鎌倉小町でロミロミをしています。ロミロミは不思議な施術。どんどん生き方も良くなって行く!。精神世界と猫とコーヒーが好き♫

 
ティリーフ  ハワイ語で「Kī 」。
ティは、魔除け、浄化の植物。Hawai'iのお家の門やお庭でよく見かけます。good luck plants として日常的に様々な場所で見かけます。
 
 
 
ALOHA!
 
me ke alohaの新しいロミロミ、KINO LAU  で使用するティリーフ。Hawai'iから届けてもらいました。
 
日本には沖縄などの一部でしか栽培出来ないので、フラで使うレイなどでは普段、ハランというティに似た植物を使います。
 

普段「ロミロミ」で差し上げるミニレイも、ハランで作成しています。
 
 
ティは強いイメージですが、実はハランよりも柔らかくてしなやかで繊細です。
 
ティは、古代Hawai'iのロミロミでも薬として、また儀式などに多用されて来ました。
 
 
そのティリーフのお花が咲いた!
 
 
 
と、Hawai'iでフラワーエッセンスを作成してくださってるSakiさんからの連絡があり、これは良いタイミング!と思い、早速ティとそのお花でフラワーエッセンスを作っていただきました。パチパチ
 
 

完成致しました!
 
ALOHILANI  フラワーエッセンス 「Kī 」
 
1本  2,800円(税込み)
 
です。
 
ロミロミにいらした際にぜひ!
買い求めくださいませ。
 
 
 
フラワーエッセンスは、植物を新鮮な水に浮かべ、太陽の光に照らし、植物の持つ性質・波動を水に転写したものです。
 
普段のお肌用のローションやオイル、アロマスプレー、アロマオイル、紅茶などに数滴たらして使用することで、自分の波動を良い方向にチェンジしてくれる優しいエッセンスです。
 
 
Kī   の効果は・・・
 
 
HOʻOMAʻEMAʻE
 
クレンジング=浄化
 
です。
 
 
Kī は、浄化の植物としてマナカードにも登場します。
 
 

 
早速、サロンにいらしたお客様にKī のフラワーエッセンスをお茶に入れたりロミロミの中で使用してみておりますが、
 
スッキリした気分になるのは予想通りです!が、何故かお茶が美味しくなるのです。お茶
 
 
そして、浄化が進むと気分や運気が安定して来ます。
 
私もサロンのお引越しがこの半年の間に2度もあったので、色々な変化に伴う影響で馴染むまでに時間はかかっておりますが、
 
Kī のフラワーエッセンスが来てから更に気分を新たに色々行動してみています!!。
 

ベッドの向きを変えて植物たちに陽が当たる様に配置換えをしました!。
お客様の視界に植物たちが入って来ます。お茶
 
私自身も、目線に窓の外の太陽の光が入るので、光の波動とマナが入るのでロミロミがしやすくなりました。
 
 
ちょっとしたことですが、その変化は大きく、そして楽しいです。
 
 
新しいロミロミ KINO LAU  では、脊椎の浄化の際、ティリーフ葉っぱを背骨に乗せます。
 

そして、ティのフラワーエッセンスを背骨に垂らして浄化を高めていきます!。
 
脊椎からは沢山の神経が全身に張り巡らされるので、ここを浄化することで内臓、そして精神をPono(本来あるべき調和のとれた) な状態に導きます。
 
 
そして、使用したティリーフで、お守りを作ってお渡ししております。
 

お魚です。ニモ
一枚のティから二匹のお魚ができます。
 
 
Hawai'iには、
 
フムフムヌクヌクアプアア Humuhumu nukunuku apua'a 
 
という長いお名前のお魚がいますが、フラソングにも出てくるチャーミングなお魚です。
 
写真  ウィキペディアより   お借りしました
 
 
 
そのフムフム…のイメージで作りました。
 
 
私もこのお魚との思い出があります。
 
私がハワイ島の海で泳いでいた時、岩場だったので海用シューズを履いて泳いでいました。
 
ちょうどこのフムフムヌクヌクに似た色のシューズだったので、お魚は仲間と思ったのか、足にツンツンと、そのくちばを私の足にぶつけて来ました。何度も。
 
餌付けも何もしていないのに、お魚の方から人に触れて来るなんて、Hawai'iならではだな鯉と思いました。
 
 
フムフムヌクヌクアプアアは、Hawai'i四大神の一人、「ロノ」の化身と言われています。
 
そう、フムフムヌクヌクアプアアは、ロノ神のKINO LAU  キノラウ =化身   です。
 
 
私はコナの海で、ロノ神に出会ってしまった様な神々しさと嬉しさを感じました。
 
でも、偉大な神さまのイメージでしたが、とっても可愛くてチャーミングでした。鯛
 
 
お魚のお守り、是非是非、浄化したい場所に置いてくださいね!。
 
 
では、爽やかなこの季節をお楽しみください〜!ひょっこりひょうたん猫
 
 
me ke aloha!葉っぱ  たぬき