反省できないやつらの迷惑行為は再犯出来ない位の厳罰処分が必要と思わないか?。 | meke-meke55のぐだぐだブログ

meke-meke55のぐだぐだブログ

まったり、だらだら、ぐだぐた話にお付き合いいただければ、幸いです。


先日見たニュースで、横浜赤レンガ倉庫周辺での
バイクの一部の人による公園内での危険運転などの
迷惑行為が問題になっているとのこと。

赤レンガ倉庫近辺の夜景とのコラボ写真は、絶対絵になるし、
私もバイク乗りなら、撮ってはみたいが。残念、免許もバイクも
ない。あ、もう何年も動いてない、ポンコツ原付スクーターなら

あるが、横浜まで行ける距離ではない。
是非、車で撮りたいが、乗り入れは出来ないでしょうし。

赤レンガ倉庫位有名な場所だと、本来、乗り入れ禁止であっても
おかしくない場所。マナーさえ守れば中に入れ、写真が撮れるという
寛大な心遣いを踏みにじるのは、ほんと許せないでしょう。

そんな、愛車との絶景スポットを、一部の迷惑行為で失うのは、
ホント悲しいこと。



大阪では有名だった、ナナガンと呼ばれて親しまれていた
大阪港第三突堤先端物揚場。
2017年12月8日をもって一般立ち入り禁止となった。


悲しい色やねが聞こえてきそうな、何とも風情のある
湾岸風景。
真っ赤な湾岸線の橋をバックに愛車を撮影したり、
秘かに写真スポットだったりで愛されてた。。

本来は関係者以外立ち入り禁止の場所であったのだが、
インスタ映えの流行により、オフ会の場所として多くの車が

集まるようになった。台数もしかり。ゴミや騒音、マナーが

悪い集まりが多くなり、関係者は業務に支障をきたすように

なって、困惑するようになった。

当初、関係者はマナーを信じて黙認していた部分も
あったようだが、マナー違反が著しく、安全の確保も出来なく、

もう閉鎖せざるを得なくなったとの事。

一部の人の為にホント残念である。
私もカメラ担いで訪れたこともある。ホントにいい場所で、
シャッターを切るのが楽しかった。当時は写真の腕も
まだまだ未熟だったから、もっといっぱい撮って、作品を
残したかった。






禁止されるのは簡単。管理する側も、いちいち巡回して

注意して回るより、そのほうが楽だし、安全。
だが、一度禁止になって無くしてからでは、遅い。
反省したからって言っても、もう一度再開させることは
かなり難しい。いや、ほぼ不可能であると思ってもいい。

多分、マナー悪い人はそんなことも気付いてもないでしょうし、
通りすがりのよそ者でしかなかったり、その場所に思い入れも
なく、その時自分が良ければいい人なんでしょうね。


ちゃんとしてる人はちゃんとしてるのに。
そんなことさえ、わからんようになったんか・・・


今回の赤レンガ倉庫近辺での迷惑行為は一発免許取消特例区域にして
乗り入れは今しばし許可でもいい気がする。
守れないやつをがっつり取り締まって、お巡りさんの取り締まりノルマ、
ゲットして頂くのも。


大切な場所を守るためのマナー、そこはちゃんと守って欲しいと切に願う。

 

 

 

ふとこんなもん発見。飲んでみたいけど、20本は多いなぁ。まずは味見で2・3本でいいんだが。

こっちなら、他種含め1本ずつで、まだちょっとリーズナブル。

 

ご利用の際は、リンク先の情報をよく確認してください。