Ka ʻAha Hula ʻO Hālauaola 〈毎晩イベント> | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき


KAHOHの最中は毎晩19時から様々なパフォーマンスがEdith Kanakaole Stadiumで開催されていました。

だから私達は忙しいのです。

16時半までワークショップを受けて、一度帰宅してシャワーを浴びて、

19時に合わせてまたスタジアムへ。。。

毎晩テーマがあって、そりゃあもう豪華な方たちがパフォーマンスしてくれる。

観客も一流のフラダンサーばかりだし、みんな気合いが入ってるのも感じるわ~~

 

こんなの日本でみたら、2時間で12000円よ!(笑)

それがぜーんぶ毎晩無料だし、Halauaolaに来てる人だけじゃなくて、ご近所の方もご自由にどうぞ~って感じなの。


 


初日は最初、客席にいたのだけど、我慢できなくなってMちゃんとアリーナの床へダッシュ。

お尻の痛さなんて感じないくらい興奮したわ。

翌日からは全員で床へ(笑)

さすがに毎晩だとだんだん身体もしんどくなってきて(観てるだけなのに汗

パレオを持ってきて敷いてみたり、最終的にはステイ先のリビングルームのクッション持参で通ったわ(笑) 

 

そして最終日の金曜日は。。。

ハワイ大学のTheaterで【Signature Performance】

ハワイの島々、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、ハワイ島から代表ハーラウがHi'iakaikapoliopele’s journeyをなぞるパフォーマンスをするのです。

 

カウアイ島からはフラシスター達が出演していました。

1年半前にカウアイで濃い時間を共に過ごしたフラシス達。

ものすっごくたくさん練習したんだろうなっていうのが手に取るようにわかるフラでした。

1年半前は10代前半でまだ初心者~って顔してた子が、

驚くほど立派にソロチャンティングして、堂々と踊ってた。

みんなのパフォーマンス、ホントにホントに最高でしたおぉ!おぉ!おぉ!

まばたきするのももったいないくらい凝視していたら、気づいたら涙が流れてきていました涙