Ka ʻAha Hula ʻO Hālauaola 〈Huakai〉 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

Hālauaolaの2日目の火曜日はHuaka'iです。

これまた20種類くらいの選択肢がある中、さんざん悩んで、私達はこれを選びました。

率いてくれるのはなんとKainaniさん!!

 

Kainaniさんと言えば、「Mahinakauahiahi♪」「Pua'Ala♪」などなど今までもたくさんお世話になってきたではないか~~~。

そんな有名な歌手の方がウクレレ片手にHiloを案内して歌いながら旅するという贅沢なHuaka'i。

まずはバス車内では「Hilo Hula」を歌いながら、Hilo One(ヒロの砂花エリア)へ向かいます。

ちなみに参加者の何名かはウクレレ持参で来ていたので

歌は7,8台のウクレレ演奏でみんなで歌うのです♪

楽しい~~~♪

 

そして、この後は色んなメレにも出てくる「Akaka Falls」へ。

ちっちゃく後ろに見える滝がアカカ滝ですね。

写真ってやっぱちっちゃい。。。

そこでは、同行していたクムフラ イヴァラニカリマさんが「Akaka Falls」を踊ってくれました。

カイナニさんの声とイヴァラニさんのフラにうっとりスキ

 

その後、ランチに移動。

今日は出発時にKAHOHが用意してくれたサンドウィッチランチ。

ここでも食べながら生声を聴けます。

この芝生の上では「Lei Ho'Oheno」。

ウクレレと歌声に合わせて周辺で踊れる人がおもいおもいに踊ります。


ちなみにこの日にお世話になったバスはよく見かけるこのスクールバス。

かわいいから一度乗ってみたかったのよね♪


 


 

その後、「Waipio渓谷」へ。

ココも「Waipi'o Paeaea♪」を習ったことあるあの曲のトコだ~~!

素晴らしい景色。


ここでは「Hi'ilawe」。

我らのMちゃんが率先して出て行って踊ってくれました。

ここでは通りがかりの観光客の方も結構いて、この光景を動画におさめている人もいたなぁ。

半分くらいの方はKainaniさんに気付いていたのかしら??

 

 

 

と~ってもいいお天気のHuaka'iでした。