初の部内旅行 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

入社17年にして、はじめての社員旅行ならぬ部内旅行@伊豆熱川に行ってきました。
今回の旅行は副本部長念願のもの(笑) 
年末に飲んだ時に「一度みんなで行きたいんだよねー。どう?」と聞かれたので、「企画幹事やってくださるなら行きますよ」と残り3人で言ったところ。。。
本気で行きたかったらしくて、本当に副本部長自ら旅館を選び、みんなに召集メールを出して、宿を予約して、翌日の行動を企画して、なんなら出発1週間前には旅のしおりまで作って配布してくれた爆笑

金曜を有休にして、朝、会社に行ってから仕事して12時くらいに出発。
東京駅で車内のお弁当を買っていざスーパービュー踊り子号に乗車!電車
車内から宴会しつつ、到着したらこれまた副本部長手配のお迎えのバスが来ていて、宿まで連れてってくれました!
海沿いの旅館はお部屋に案内された途端、歓声!
{08F62073-8718-448C-976E-9226DF4223D5}

正面の窓からは全面海〜〜〜波
この写真は朝起きた時の日の出(夕日に見えるけど)

夜は宴会で鮑や海の幸をたらふくいただいて、その後は1つの部屋に集合して二次会〜。

男性10人、女性2人の総勢12人。
会社の不満、仕事の大変さはあっても、なにはともあれこの部内のメンバーが仲がいいことが1番いいキラキラ
じゃなきゃ、自腹で土曜日使って行くって思えないもんねー。

もちろん合間に3回お風呂に入って温泉も堪能♨️
これまた海の見えるオーシャンビューお風呂です。
月曜日に捻挫して腫れてた足も、湯治のせいか今朝は腫れがだいぶ引きました。

翌日は河津へ河津桜見物。

{C29D0A59-4AFE-44A6-BF67-28ACF7C56A50}

平年なら満開のこの時期のはずだけど、今年は寒かったせいか満開まではあとちょっと。
でもお天気良くてあったかかったのでみんなで川沿いをお散歩して6分咲きの桜を眺め、少し春を感じてから現実に帰ってきましたー。

温泉旅行自体も久しぶりだったし、リフレッシュして楽しかった!
この部署で良かったーおねがい