KAHOH | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

今年の6月。
Ka ‘Aha Hula ‘O Halauonaにチャレンジすることにしました。
4年に一度のこのイベント。
ハワイ中の有名クムフラが集結して開催するフラの祭典。
今年はハワイ島での開催で、なんと今年が最後だそうです。
そんな価値あるフラカンファレス、最大の目玉はオープニングセレモニーで1000人規模で踊るカヒコ。
そのカヒコを踊るためには事前のトレーニングに出て振りを習うことが必須条件。
そのトレーニングがいよいよ今週末なのです。
1日6時間✖️2日間の計12時間で一気に入れます。
しかも。。。
今まで経験したことのないクムのカヒコなので、馴染みのないステップ、ハンドモーションだらけガーン
「大丈夫かなぁ」と不安になっていたところ、数週間前にその内容がビデオで配信されてきたのです。
それを夜中に見たのですが。。。
滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー

こんなの絶対無理。。。

ってくらいの衝撃。
エントリーしたことを心から後悔するほどの衝撃でした。
4月から仕事も新期になるし、大きな仕事も6月から抱えてるし、通常の国内のステージも5月と6月にあるし、私、大丈夫??ってな。。。

でも、泣き言言ってられないのでそのビデオ公開から毎土日、エントリーメンバーでスタジオ借りて練習してきました。
ホオプカ除いて、3曲。
なんとか振りが入りました。
さて。
明日からの2日間。
どうなることやら。。。
月曜日の自分が心配ですあせるあせる