レイメイキング〜wili〜 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

久しぶりの投稿。

先日、フラシスのMちゃんプロデュースでレイメイキングレッスンを開催してもらいました。
彼女は2年前くらいからレイメイキングに目覚めて、色んなワークショップに参加しつつも、自分で色んな花材を編んで腕を上げているのよね。
時には野菜を入れて編んでみたり、色んなレイがインスタにあがるびっくり

そんなMちゃんのレイメイキングレッスン2回目。
今回はwiliの手法でパープルデンファレ、ホワイトストック、ライトパープルスイートピーの三種の花を編み込んでいくもの。
{3BA01EE8-D91D-48E5-9A53-7A897AB2F892}

デンファレの存在感が強すぎて、スイートピーとストックが押され気味(笑) 
でも、ストックからはいい香りがしまーす。

6月のイベントでは自分でwiliしたココで出演を目指すそうです。
ステージにポロポロお花を落として来ないように練習しなくては。。。

でも、今まで全然お花を愛でるような生活したことないから(笑) こんなことしてる自分が新鮮〜ウインク

今の先生は「フラダンサーたるもの、自分で身につけるものは自分で作れるように!」という教え。
去年まではレイはティーリーフマイレレイを多用してきたけど口笛、練習積めば今年から首まわりにもお花を飾れるかしら??
{E26B10D7-F732-4457-8412-1BEE1A8758E8}

このまま踊っても落ちないレイを。。。