Yuan 阿原soap 続報 | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

先日、台湾で買ってきたYuan阿原の石鹸。
{9456FFB7-4D6D-43F7-9C4D-59C20E6194D9}
自分用にはヨモギにしました。

ちなみに現地で店員さんに聞いたところ、
一番人気=月桃
二番人気=ヨモギ
三番人気=白鶴草
だそうです。

3つとも買って、一番三番は友達へのお土産。
二番を自分用。

というのは、ヨモギの効能として、

YUAN ユアン ニキビや肌荒れを防ぎ、肌を整える。 ヨモギソープ
ユアンソープのロングセラー。新鮮なハーブを練りこんだヨモギせっけんは、気になるニオイやお肌のトラブルでお悩みの方に長く愛用されています。
せっけんの中の小さなつぶつぶには緑茶エキスの栄養がたっぷりと濃縮され、お肌の生まれ変わりを助ける作用があります。 】

とあったから。

私は顔だけ敏感肌でしょっちゅう肌荒れ。
最近はもう周期的に口周りが荒れるのでそのときは仕方なく抗生物質を飲まなきゃいれないくらい。

で、このヨモギ石鹸を試しにフェイシャル石鹸として使い始めて2週間。
完全にその周期に入ってるのに、今んとこギリギリセーフで肌荒れが来てません!!

ギリギリというのは、「兆し」はあるの。
いつもだったらこの「兆し」が来たら薬飲まないと翌朝はガサガサヒリヒリになっちゃう口周り。
この2週間はその「兆し」を感じつつも、朝晩石鹸で口周りを念入りに洗顔して、念入りに洗い流していると、翌朝おさまってます。
すごいかも。。。びっくり

ちなみにその他の人気の2種は…

{E31ADFCD-9605-4B12-AF46-5294BFF061BD}

{8C5B9407-C05D-4348-BA69-51AF626F3C89}


楽天でも東急ハンズなんかでも売ってるらしいので気になる方はお試しアレ!