台湾出張 by C class | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

3年ぶりに台湾出張に行ってきました。
今回はなんと1週間前という直前手配だったせいか
ビジネスクラスの価格がエコノミークラスの価格を下回るという現象が起きて、
まさかのビジネスクラスでの渡航飛行機
台湾なのに、ハワイ便より高いよ笑

こうなると貧乏性はたった3時間弱で着いちゃうなんてもったいないと思ってしまう(笑)
まず、座ったとたん、モニターが遠くて届かないことに戸惑う(笑)
タッチパネル操作できないじゃんガーン、と思った瞬間、リモコンでいいじゃんぴかっ!、と思い直し、
自動のリクライニングをこまめに調整しニコちゃん
フットレストも使っちゃう~**yumi**
ちなみに隣の外人さんは楽々普通にタッチパネルで操作してたゲラゲラ

スチュワーデスさんが名前を呼んでご挨拶してくれ、
機内食の食器は陶器よ~。
ランチョンマットまで敷いてくれたので、
ついつい普段飲まない「カンパリオレンジ」なんて頼んじゃったわ顔
このモニターまでの遠さと(わかんないか汗)、
ガラスのグラスにご注目(笑)



機内食<行き=洋食>
{15A660C5-9D0E-4423-A938-E22EAF7B56B2}


機内食<帰り=和食>
{ADF485E1-7563-489F-8FFD-97B472F047FC}


運ばれてくるまでもすぐだし、
熱々だし、
やっぱ世の中お金なのね~って思ってしまったわ(笑)

台湾滞在は2泊3日。
まぁ、滞在中は出張だしさして面白いこともなく、
最後の空港へ向かう道の途中で台北駅へ寄り道してちょっとだけお買い物。

今回の目当ては「阿原」という台湾のハンドメイドSOAP
日本でも買えるみたいだけど、高いね~びっくり

この日本の公式通販で1728円の石鹸が現地だと1000円くらい。
3900円のハンドクリームが2300円くらい。
って感じかなー。
まだ使ってないけど、とにかく自然素材ななのでお肌に優しいみたいです。
香りも優しい~アロマな感じです。
帰国して今、お部屋に置いてあるだけでほんのり癒しの香り照れ
きっと洗面所、バスルームがいいのに香りになりそうアップ

{33759902-9075-425F-80C4-2B7B937F7F76}



今回はホント時間なかったからお買い物はこれくらい涙

なので、「微熱山丘」のパイナップルケーキをホテルに配達してもらいました。
台湾といえばどこでもパイナップルケーキを売ってるけど、
ここのは別格。
クッキー部分もサクサクしてるし、
パイナップルも酸味と甘みが絶妙でうまい。
表参道にも出来ちゃったよね。
もちろん現地で買ったほうがお安いです♪
{13C15933-114E-4BEA-9F51-1DDAEF0C4F3F}



その辺で売ってるパイナップルケーキは賞味期限が半年とかそれ以上あったりするけど、
ココのは1カ月弱。
それだけでも他と違う感じ照れ

台湾でお店に行ければいいけど、
出張者には時間がないので、
事前にメールしておくと
配送料NT$100(300円ちょい)でホテルの部屋に配達してくれまーす。

オススメ!