サングリア | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

久しぶりに目覚まし時計なしで起きた休日。
なんだかここ最近、忙しかったんだなー。

そんな日は、これまた久しぶりに自家製サングリアにしてみた。
クイーンズISETANのフルーツ盛り合わせ買ったら色んな種類のフルーツ盛りだくさん。
赤ワインに漬けて、ちょっとシナモン入れて作ってみた。
近所でおいしいと聞いた焼き鳥屋さんの焼き鳥買って、マイブームのジャーマンポテトとサングリアディナーです♪
{E9BF0702-BBD3-4EB3-8232-C65633B22BB9}



そうそう。
今日はゆっくり休日だったので、レースカーテンのお掃除。
機密性が高すぎるマンションは、冬は窓が結露してレースのカーテンの裾にカビがテンテンテンテン…
ネットで検索したいい方法に挑戦。
お風呂場でカビキラーをシュッシュして洗濯したら。。。
キレイになりましたー♪

もひとつ、独り言。
今月は東日本大震災から5年。
先々週はテレビで久しぶりにあの時の映像をよく流してました。
あまり思い出したくないけど、でも、やっぱり思い出す、あの日を。
会社でもあの日のことを話したりして、あの日、3時間半歩いて帰宅したこと、あのあとしばらく怖くて1人で居られなくて、友達の家まで自転車で通ったこと、真剣に防災意識が芽生えて、防災グッズを揃えたこと。
思い出したなー。
すっかりまた平和ボケして、防災グッズの中身も更新してないやね。。。
でも、いつまたあんな予期せぬことが起こってもおかしくない日本。
このままもし天災が起きてしまったら何を後悔する?何を悔やむ?って考えたら、先送りにしてちゃいけないこともあるなーって思いました。
「いつか」のことは「今」でもいいんだよね。