代々木八幡 パン屋めぐり | yukiのmeke meke aloha

yukiのmeke meke aloha

日々のつぶやき

代々木八幡はおいしいパン屋さんが多いのです。
バルミューダのトースターを買って以来、すっかりパン屋めぐりが趣味になってしまいました(笑)
ホントに今までも好きで食べてたパンが
さらに美味しいもんだから、圧倒的にパンを食べる回数が増えちゃって・・・^^;

特に表面をパリッとさせて中がしっとりするとおいしい系は絶品です♪
カロリー高いけど、
メロンパンなんてコンビニのものでさえかなり上等になりますわ♪

で、今回、パン梯子したのはこちら。
一度にいっぱい買っても味が落ちるだけだからたくさん買えないのが寂しいくらい。。。あ-ぁ

まずは、「代々木八幡」の駅を出てすぐ。
徒歩2分くらいでこちら。
【365日】
{5AFFB4CA-4B6B-488D-BC7B-221CC2B5567D}


とっても口コミが高かったので、勢いこんで行ってみました。

が・・・


びっくりえ゛!


これを食パンと呼んでいいのか?!ってくらいの大きさ。
前菜ほどのサイズしかありません(笑)

隣のベーグルと比べてもらってもわかると思いますが、
マジちっちぇぇ汗
これで280円は高すぎる。
店頭入り口に見えた瞬間、ミニチュアのレプリカかと思ったくらい(笑)
そもそもこれを食パンと呼ぶのか?!

{4A252E38-2EB5-4AC3-879E-41CAFCCC56BA}


でもせっかく来たからその食パンとバケットとアップルクランブルってのを購入。
味的にも私のお口にはいたって普通汗
コスパ的にリピートはないな。。。



あまりにガッカリしたので、ついでに近所にあると情報つかんでいた
tecona bagle】へ。
ベーグル専門のお店。

{53E2F1C9-D2C3-4AB9-9EE5-2EF0AF9F3070}

{1ACE22D3-CFD6-4614-8D7D-85E2A757954A}


入ってみて、あまりの種類の多さにビックリ。
しかも、生地の硬さが3種類も選べる。
「むぎゅ」「ふか」「もち」
って商品に書いてあるので、まず生地から選べる。

今回は
むぎゅ*クルミ
ふか*チョコ
ふか*黒糖

だったっけなー。
細かい名前は忘れたけど、なんだか魅力的なのいっぱい♪

確かに食べてみたらむぎゅとふかの生地感は全然違います♪
でもどっちもおいしい^^
そして、ベーグルとしては・・・

かなり好みでした♪

これはまたわざわざ行っちゃうなーUp

ということで、この日のパン屋はしごはteconaに万歳ばんざい

ちなみに価格帯はこんな感じ。
{AA368181-CAEB-4A42-9981-236827157B0F}



番外編ですが、
先日、グルメな取引先の社長さんへの手土産に悩み、
ヒットしたお菓子を買いに。。。
六本木にある「夢のまた夢
{6DD42DBE-E9D7-4FEE-BAF4-A9BCA7AA5604}


とにかく口コミで絶賛してる人が多かったので行ってみました♪
社長さんへは噂のレモンパウンドケーキ。
自分と同僚へは蜜芋プリンを買ってみました^^

プリンを食べてビックリ。
蜜芋の濃厚さに、なんとレモンのさっぱりしたシロップ。
ちょっと衝撃的なマッチングでした。
でも、おいしい!!!

これは手土産としても、自宅用にしても
喜ばれるんじゃないかな~♪