はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 


=============
【予告】
これまでの自分も大切にしながら
新しい自分の可能性も見つめたい♪



大人の”心”の自由研究
サマーキャンペーン
8月12日(月)あたりから募集を予定しています。


「3つのプラン」もお楽しみに〜


1.【ハイビスカスプラン】
ゆるラクセラピ〜(個人セッション)


2.【シーサープラン】
お金のKOISHIをペーンする1DAY講座


3.【チャンプル〜プラン】
『ココカラ研究所 0期生募集♪』
お金の講座、個人セラピー、グループセラピーなど
美味しいとこ取りの3ヶ月コース

=============





なんか本を読んでたり

セミナーを受けたり

ノートワークしてたり

好きなドラマや映画を見てたり

のんびりコーヒーを飲んだり

散歩をしてたり…





なんでもいいけど

自分なりの「気づき」って”突然に”やってくることもありませんか?

小田和正さんが「ラブストーリーは突然に」って歌ってるぐらいだから、きっと正解だと思います(笑)


僕と妻との出会いも”不思議な奇跡”の連続だったので。
↑この話もいつかできたらいいな〜とも思っています。




そしてその”気づき”は、めちゃくちゃ大切だと思っています。




しかも「このタイミングで来る?」ってこともあって(笑)

「気づき」って不思議な感覚だな〜と思っています。




そして、最近のYouTubeの動画のコメント欄にも

全国各地からいろんな「気づき」が届いております。




皆さんにも何かの「気づき」になればと思い、”分かち合い”させていただきますね。






【決定版♪】やっと”思考は現実化している”が腑に落ちました。もっと早く知りたかった願望実現の仕組み!
 

 



コチラの動画に届いたコメントです。




※このビデオとは、上の1万回以上再生されている動画のことね。

Aさんのコメント
__________
 

このビデオを見て、
失礼ですが似たような内容は
何人かの方がおっしゃっていて
知っていたのですが、


今回の一歩づつの説明でゆるりと一緒にたどる事ができました。


なんて優しい説明なんだ!と思って、
不意に私が生まれる時に
父が入院していた話を思い出して、
その時に母方の祖母が
九州から関東まで初めて飛行機に乗って、
助っ人に来てくれた話を思い出しました。40年以上前です。


すごい田舎から初めて飛行機に乗った祖母を思い描いたら、
こんなに助けられて私って生まれて来たんだな、
と急に涙が溢れてました、
と泣いていたら、新しい仕事の依頼が来ました❤


すっごいです。
でも仕事の依頼も嬉しいけど、
この事を思い出して、あたたかい気持ち、
幸せとたくさんの愛を感じられた事が本当に幸せです。
ありがとうございます😭❤ 
何回もこれから紙に書いてワークしてみようと思うます!🎉

___________







Bさんのコメント
__________
 

ワーク中に思いもよらなかった気づきがあり、涙が溢れました。

その後も自分の中に深く潜ることができ、
認め、受容し、謝罪することができました。
そして、おかげ様と感謝の気持ち、
労いや励ましの言葉をかけることができました。

めかるさんのおかげで、
今この瞬間から私の放つ周波数が変わりました。本当にありがとうございます。

___________








【実践編!】思考を優しく見つめて、望みを現実化していくワーク♪みんなで”引き寄せ”を実験してみよう!

 

 


コチラの動画に届いたコメントです。


Cさんのコメント
__________

「欲張るのは良くない」が出てきました。
少ない方が、持ってない方が、
できない方が、というような、控えめな方が可愛げがあるという思考があります。

被害者意識というか、弱い方が都合がいいと思っているところがあります。

お金とは…のは「カンタンには入らない」を選びました。
丸の中の言葉が自分に当てはまってました😮

__________







それぞれの「思考」がちゃんと「現実化」していた!

という突然の”気づき”達です。




確かにミュージシャンの

「FIELD OF VIEW (フィールド オブ ビュー)」も

「突然の雨に打たれて〜♪」

と歌ってたしな(笑)





何が言いたいかというと

「動画」のワークをしただけで、

自分なりの気づきに出会えたって素敵なことだよね。

って話です。





ってことは、来週の8/12(月)あたりから募集をスタートする

僕との個人セラピーや

3時間の講座や3ヶ月コースを

僕と一緒に行うと、もっと面白い”気づき”に出会えそうですよね(^o^)/





ノートワークをやってみても

いまいちピンと来ない時もあるし



あの”〇が6個あるワーク”

”ポンデリング理論”に当てはめても

ちょっとしっくり来てない人もいると思うんですね。




で、僕はYouTubeには出していない

いろんなワークや考え方も持っているので

そこなへんの細かいニュアンスも伝えられると思っています。





YouTube動画やメルマガ記事の

「言葉じり」だけを捉えてしまって

変な伝わり方をしてる時もあるよな〜と

情報発信者としてよ〜くわかっているので

その細かいニュアンスなども

僕と直接、話すことによって伝えられると思っています。





ということで、今日も

自分がホッと安心することや

ちょっとでもご機嫌になれることを

自分にしてあげてくださいね。


 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな