はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 






「気に入られないと捨てられる」


といういきなりのパワーワードですみません(笑)






これは、僕のYouTube動画

【実践編!】思考を優しく見つめて、望みを現実化していくワーク♪

「僕の例え」として出したんですが




※〇が6個ある革命的な「ポンデリング理論」ね(笑)

県外zoomオフ会で喋ってたら奇跡的に生まれましたw






まさにその

「気に入られないと捨てられる」

が親へのイメージとなっていました。





実際に、幼少期に

僕が何かしたのか?



母(おかー)に車に乗せられ

よくわからない山?公園?に

暗い夜に捨てられた(車から放り投げられた)

過去があります。





どこかもわからないので

ギャン泣きして叫びながら

母(おかー)の車を

全力で追いかけた記憶が残っています。






そんなインパクトのある記憶

があると思考では





「自分は母(おかー)を攻撃して傷つけてしまう存在なんだ」



「自分はダメな子だから捨てられるんだ」



「自分は母(おかー)を悲しませる存在なんだ」




みたいなネガティブな思考が入ってたりします。






そこから小、中、高と大人になるにつれて


罪悪感、自己否定、無価値観、不足感などを溜め込み


「アイツらめ!」と「怒りや恨み」に変わり





あいつらに謝らせるため

わざと自分の人生を”過酷ハードモード”にして

不幸な環境に”させて”

自分を悲劇のヒロインにして、親を”敵”にして



「ほらな。お前らの教育が間違ってた!ザマァみろ!」


みたいな


【不器用で遠回しの復讐劇】というロングコントをやってました(苦笑)





だからこそ、

僕の奥底に溜まりまくった”思考”が現実化していました。



あの

「6個の〇の”ポンデリング理論”にまとめるとこうです。



親「気に入られないと捨てられる」

言葉じりはそうだけど、
本当は「親への攻撃、恨み、見下し思考」に変わっていきます。








お金「気に入られないと捨てられる」

お金から攻撃、恨まれ、見下される







仕事「気に入られないと捨てられる」

仕事から攻撃、恨まれ、見下される







恋愛「気に入られないと捨てられる」

パートナーから攻撃、恨まれ、見下される





みたいな感じで

ちゃんと僕が幼少期から溜めまくった思考が現実化しているのがわかると思います。




※今は、信じられな人はスルーしていいからね。




つまり

言葉としては「気に入られないと捨てられる」だけど




思考や感情を選ぶとしたら

「喜怒哀楽」の中で

「怒、哀」のエネルギーや思考がサイクルしてる感じです。




だから、僕は僕なりの「ネガティブ思考」に”気づく”ことが強烈に大切なんです。



あなたにもあなたなりの「ネガティブ思考」が”ポンデリング理論”に当てはめると回ってませんでしたか?





だから”無意識”の潜在意識の95%以上の「思考」がちゃんと現実化していたんですね。




その「ネガティブ思考」に優しくしてあげる




あ〜私も超怒ってたんだな

あ〜私もとてつもなく悲しかったんだな

あ〜我慢してたけど、マジでブチギレてたんだな




みたいな感じで

良い人ぶらずに…

ノートに書いて認めてあげる。




この練習をしていくと

ネガティブ思考が落ち着いてきて

あなたの元々あったポジティブな思考(望みなど)が現実化していきます。



僕はフツティブも好きですが(笑)




もちろん、体調がしんどい人や

ワークとかメソッドとか意味わからない人はやる必要もないんだけど、

一つの”知識”として持っておいて損はないかな〜と思っています。





ということで、

もう一度やると、また新鮮な気づきがあると思いますので

前回の動画も載せておきますね〜。




ではでは〜

今日もお仕事も家のこともご苦労様です。



◆【実践編!】思考を優しく見つめて、望みを現実化していくワーク♪

 

 






◆続々とYouTube【ココカラメンバー】の登録もありがとうございます。

濃密な”メンバー限定動画”もありますので、ご縁のある方は下の方からどうぞ〜

_____________
【メンバーシップのご案内】
_____________

あなたも”ココカラメンバー”になって
一緒に望む現実を創っていきませんか?


🌟限定動画!”メンバー限定”で具体的なセルフケアの方法や願望実現の方法などの動画を発信したり、Q & Aコーナーで質問に答えたりします。

_____________
⭐️「ココカラメンバー」の声
_____________


・濃密なワークができて、”お金”に対するネガティブなブレーキがわかりました。

・お金のワーク後、しばらくして、ありえない所から”臨時収入”が入ってビックリしました!

・沖縄なまりに癒されながら、家でゆっくり学んでいます。ありがとうございます。

・私の質問にわかりやすく答えてくださり、首がとれるほどうなずきながら見せていただきました(笑)



メンバーシップ登録はコチラのURLからご案内しております。

 

めかるひろきのココカラ研究所あなたの心と体を笑顔にする 銘苅 啓起(めかる ひろき)です。【心と体のリフォーム屋さん】 沖縄生まれ沖縄育ちの3児の父ちゃんで カウンセラー×ダイエットアドバイザー×シンガーをやってます。 「自分に合わない生き方」やめて 「自分を大切にする生き方」に変えたら 人生ドン底からV字回復しました。 というのも、僕の過去を振り返ると… ・自身の家庭環境で…リンクwww.youtube.com





=============
⭐️メンバーシップってな〜に?
=============

【ココカラメンバー】メンバーシップの紹介の動画(特典もあるよ〜)
 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな