はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 





あなたが

毎日の「日常」を生きていれば


いつもの通勤電車の混みにイライラしたり



子どもを保育園に送迎しようとしたら泣いてしまって、自分の仕事が遅れそうになったり



出勤したら、いつものデスクでPCをカタカタして腰が痛くなって



お昼休みも退屈しのぎでスマホを見ながらご飯を食べて、味わうことも忘れて



午後は眠くてダラダラ仕事したくなって



夕方になってくると自分と家族の夕飯を考えて、ちょっとテンションが下がって




また帰りの電車や車で混んでいい気分になる時間は取れない。





そして、予約していた洗濯物を取り出そうとしたら








子どものポッケからなのか

ティッシュが入っていて

小さな白い物体が洗った洗濯物に所狭しとくっついている











ぬあぁぁぁあああああ




と悶絶して何もやる気がなくなる






(笑)




はい。誇張しすぎましたが…




僕にもそんな日常を何年も過ごしてきました。




そして、内側では

「悲劇のヒロイン」グセに気付かず

色々と人生がうまくいかないのは

全部”親のせいだ”と決めつけて

自分を不幸にすることによって

遠回りに親に復讐するために

現実をうまくいかないように仕向けて…





人生をかけて”不幸のロングコント”をしていました。



配役は

恨まれ役 = 親

悲劇のヒロイン = 俺


の構図でコントをしてました。



誰もツッコマないから”オチ”もつかず(笑)



自分で気づいて、そのコントを終演させて

自分の小さな幸せを味わってみる。

※いつものポッキーねw




そこから始めました。



やっと…


自分らしく生きるとか

自分の気分を大切にするとか

自分のやりたいことをさせてあげるとか



できるようになってきたよ。



天然でできる人たちには、わからないだろうけど。




僕なりの過去があって

大きな気づきに”気づく”ことができました。




別に「親との関係」がなんともない人は

その調子で「自分の幸せ」や「自分の好きなこと」に気づいて、どんどん幸せを味わってくださいな。

あなたが幸せを感じれば感じるほど、周りも幸せです。





僕も、僕の3人の子供たちや妻が

ただただのんびり幸せだったら

僕もホッと安心して幸せです。




だから、僕も「幸せ」に気づいて

「幸せ」を探して

毎日、いい気分や「フツティブ」の時間を長く過ごしています。



「気づく」ことから始めよう。

そして「気づく」ことがすでにゴールだと思います。




 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな