はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 



今日は、激動の戦国時代を生きた

あの織田信長からメッセージがあるそうです。(笑)





1582年の本能寺の変で亡くなりましたが

どうしても、1582年から伝えたいそうです。



それではどうぞ。





「織田信長」からのメッセージーーー


え?

うそでしょ?


君、なんで幸せそうじゃないの?





こっちは、明智光秀にやられてさ

いろんな人に恨まれて大変だったのよ。




わかる?

「うつけもの」とか呼ばれてさ




多分、あの時代の俺は

発達障害と診断されるだろうな(笑)




あんまり人の気持ちもわからんし







というか「戦国時代」なわけ!


わかる?



いつ死ぬかわかんないの。






夕飯食べようかな〜と思っても”毒味”が必要だし


さっ!疲れたし眠ろうかな〜と思っても”屋根裏”に何かいるかもしれないの。


セコムとかないの(笑)






で?しかも

何?”デンキ”?ってやつがあるの?


こっちの夜は、ロウソクでススまみれでさ。


水だって、くみに行かないといけないし


え?

火もすぐ着くの?




こっちは、田んぼも稲も枯れたりして

お米を食べるのも大変な時もあるんだぜ?





極め付けは「ウンコ」よ!「ウンコ」!



わかる?


ウ・ン・コ


君たち時代で言う「おまる」っつうの?



それにやって、川に捨てたり

畑に撒いたりしてるのよ。




フトゥ〜に恥ずかしいからね。




一応、俺、将軍よ?

トップ・オブ・トップの俺

「信長」か「信長以外」か

て流行らせた男がよ。





おまるにウンコするんだぜ。





しかも、

お風呂なんて沸かしてもらわないと入れない。

冬は激寒だしな!





で?

仕事も自由なんだろ?

こっちは、武士の家系だったら武士だし

商人だったら商人だし

生まれた瞬間に「人生決められて」るんだぜ。





おわかり?




でだ!江戸(東京)に行く時も

なんだ…「ひこうき」ってやつがあるんだろ?




こっちは、大名引き連れて何ヶ月も歩いて行ったのに…



とんでもねぇな!コノヤロ!






しかも好きな人がいたら

なんか「四角いヤーツ」に話しかけたら

近江とか薩摩とかにも話せるらしいじゃねぇか。







こっちは、「恋文」なんか出して

時には「短歌」に書いて、

まだかな。まだかな。そわそわしたりして。





結婚も仕事も自由にできていいな。





こっちは「戦国」じゃい!




意外とビクビク過ごしながら生きとるんじゃい!

本当に命を狙われてるからな(笑)

ハイ!戦国ジョーク!

ヌハハハ!






しかも外から鉄砲は輸入されるは

頭のハゲタ、ザビエルとか来るし




まぁそれで「長篠の戦い」で有利に戦えたけどな。





脱線したけどな。


一言だけ言うぞ









お前らが羨ましい!!!!!!!!





ひぃ〜〜〜〜〜



うらやましい!!!!!!!







いいな〜


アイスクリームとか食べてみたいな〜





いいな〜


コンビニ?ってお店で好きな食べ物買って

なんじゃ?”エロ本”ってのも置いてるんじゃろ?(笑)


こっちでは「春画」として売れてるぞ。ムフフ!

あの葛飾北斎だって描いてるんだぜ!すげーだろ!





ゴホンっ!…



この織田信長としたことが…







でも、いいな〜

3食も食べれて

明日、死ぬ恐怖に怯えなくて

豊かで恵まれてるの〜





本当に羨ましい限りじゃ。



どうだ?

1582年のワシと交換してみるか?





ヌハハハ!



戦国ジョークw




ま!こっちはこっちで一生懸命生きた!

 

 



だから、お前さんも

自分らしく生きてくれよ。






嫌いな人に合わせる人生なんて時間の無駄じゃい!


嫌な仕事をやり続けるほど人生は長くないぞい!




お前さんはどうしたいんだ?





少しずつでもいいじゃないか。



好きなことや

やりたいこと

自由にできる時代なんだろ?

もう、戦国時代のようにドンパチしなくていいんだろ?




誰がソレを止めてるんだ?




少しずつでもいいから

自分を笑わせて幸せにしておくれ。




織田信長からは以上じゃ。




それにしてもいいな〜






ーーーーーーーーーーーー



はい。

現場からは以上です(笑)





どう考えても

あなたは「織田信長」より恵まれていて豊かな時代に生まれています。




さぁ、この大切な命

どう扱う?




「粗末」に扱う?

「大切」に扱う?





決めるのは織田信長ではなく

いつもあなたです。





今日も自分に優しくしていこう。






【お知らせと確認】

YouTubeのメンバーシップ
「ココカラメンバー」へ登録されている皆さんへ。

昨日の”メンバー限定動画”【Q&Aコーナー】は見ることができましたでしょうか?


まだの方は、こちらからどうぞ〜

 

 




・【ココカラメンバー限定動画とQ&A】

【限定動画】「お金」の〇〇を書き換えるとオモシロイことが起こる濃密セミナー

メンバーシップに登録すると、過去動画として誰でも見ることができるので安心してくださいね。



・これからも濃密な情報をお伝えしていくのでご縁のある方は、こちらからどうぞ〜♪

 

 


 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな