はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 



突然の報告ですが3分下さい(^o^)/



僕らの家にある観葉植物のモンステラが黄緑の小さな葉が出てきました。




そして、僕の好きな趣味の一つでアクアリウム(水槽)があるんですが

今は、ネオンテトラとかグッピーがいたり

彩り豊かで綺麗で癒されます。





その中にある水草の種類で

アヌビアス・ナナ

クリプトコリネ


などが岩の隙間からニョキっと出てたり

小さくて可愛い葉っぱが育ってきています。





それを見て…全然余裕がなかったな…と思いました。




あ〜この2週間ぐらい

ちょいとした人間関係で悶絶したり

誰かに自分の”意見”を言うのが怖くなったり

”仕返し”されるんじゃ…と昔のイジメの記憶や

親からの記憶、野球部時代の先輩たちからの痛みが蘇ってきて







「抑圧」と「仕返しされる記憶」にビクビク怯えてたな〜と


ふと我に返りました。




こんなにも植物たちは、着実に変化していて

成長していて、前に進んでいる。




僕だけが「過去」を思い出し

止まったように感じていました。





でもね。明かりが見えてきたよ。




周りを見る余裕が出てきたよ。




この”ちょいとした人間関係”については詳細には言えないけど

僕の息子たちの部活の指導者とのいろいろがあって

保護者とたくさん話をして、マジで色々あって(苦笑)

その中でマジで色々ありました(笑)







で、過去の自分の抑圧してきた感情が我慢できなくて

僕なりの怖いチャレンジもしてきました。






だから、怖すぎて余裕がなかったんですね。

朝まで眠れなかったし、

心臓がドキドキして、ご飯が食べられなかったし





妻とも相談しながら

他の保護者と協力して明るい兆しが見えてきて…

今に至ります。







正直、自分で言うのもなんだけど

 

僕が行った行動は

とても勇気のあることで

他の保護者からも感謝の声が多数届いてきてるんだけど






やっぱり、過去の「上からの圧力」にビクビク怯えてきたトラウマが

僕のパニック障害の症状を少し発症させ

手足が痺れたり、酸欠になったりと

過去のトラウマを思い出してしまいました。






でもね。





ホント立ち向かってよかったよ。





着実に僕らも成長しているね。





この怖かった出来事のピークが過ぎ去り

僕の中で安らぎが増えてきました。




いつものようにホッと安心する時間や

フツティブな時間が多くなりそうです。






そして、この出来事で一皮も二皮もむけた「僕」の今後の展開が楽しみなんです。






怖くても

きつくても

しんどくても

真正面からど真ん中に向き合ってよかった。

自分の怖さと向き合って”出し切って”よかった。

出し惜しみせず、意見を行ったり

色々なことをまとめたり…

本当は関わりたくないくせに

何か天に動かされてるような変な気持ちになったり






それでも最後まで自分なりに進めたことがよかった。






今は、妻とホッと胸を撫で下ろしながら、

「すごい革命が起きたね」と喜んでいます。





うん。




モンステラだって

あの水槽の水草だって

少しずつ成長している。




僕らだってそうさ。


あなただってそうさ。



きっと大丈夫。


僕も弱いなりに人体実験をしてみるからね。



過去の痛みに寄り添い

1歩…いや…

100歩ぐらい進んだこの2週間でした。





その中でも「願望実現シリーズ」の発信も続けて

【3.潜在意識編〜3部作〜】も終わり

今日の19時〜19:30ぐらいに

【4.予祝編】をアップしようとしている俺。






マジで凄すぎるなと思います(笑)





6月チャレンジで自分で覚悟を決めて

この期間は、言い訳をしない!と静かな決意のままやってきました。






沖縄だけでなく、全国に「自分を大切にする大人を増やしたい!」

「過去の僕のような人を減らしたい!」

「自分らしく生きて好きなことを叶える人を増やしたい!」


その思いは8年前からぶれず…






「出し惜しみしない!」

「全知識を6月に置いていく」

「7月のYouTubeの配信は知らん(笑)」


と突っ走っております。(ちゃんと休みながらね)






さぁここからです。

6月後半…沖縄は「慰霊の日」あたりに梅雨明けです。
※今年は早そう〜



僕のこれまでの流れが晴れていきそうな

新しい展開が待っていそうです。






また、ミラクルが連発したら

皆さんにいち早く報告しますね。



※ちなみに「心理学や願望実現系」のコアなチャンネルで
1ヶ月で3000人以上もチャンネル登録者が増えたことも
YouTube業界ではあり得ないそうです。


このジャンルで
1000人突破するにも1年〜2年かかる人もいるそうで…


僕はそんな”常識”に従うつもりはないし


「自分を大切にする人を増やしたい!」ってだけで発信しているので、正直そんな情報どーでもよくて。





僕の情報を通して、目の前の”ひとり”が

ホッと安心したり、肩の荷が降りたり

少し笑えたり…

それだけで大満足なんです。




まっ!

1番のミラクルは、こうしてこの記事を読んでくれている”あなた”と出会えたことですけどね!!





だからね。

あなただって進んでる。

ちょっとだけ空を見上げよう。

雲はいつだって同じ形はないから。





大丈夫。


大丈夫!


 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな