はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 



あらためまして

洗濯物の山積みは

大きめのバスタオルから畳んでいるめかるです。(笑)


スペースが広くなって

他の洋服類が畳みやすくなるからですw





あなたのおうちはどうでしょうか?

(なんの話?w)




そして、今日も朝から令和ガールちやん(5歳)を保育園に連れていきましたが…




沖縄は梅雨時期ですが、晴れていて

湿度も低く珍しい日でした。




なので、令和ガールちゃんは窓をあけて

朝日と涼しい風を顔に浴びながら

ご機嫌よく歌を歌っておりました。




もう、そんな朝の光景を過ごせただけで僕は満足なんですが(笑)


そういう日ばかりじゃないからねw





何が言いたいかというと



あなたがやっている「なんてことないこと」



あなたがやっている「あたりまえと思っている仕事」



あなたがやっている「好きなこと」



あなたがやっている「単純作業」



そして



あなたが僕のYouTubeに優しいコメントを書いてくれること

そして、この記事を読んでくれていること






そんな小さなことは、回り回って誰かの笑顔に繋がってるよ!

って伝えたいんです。



もう今日はそれだけです。



そして、そんな”素敵なサイクル”を歌にしたのがミスチルです。



それでは、最後にお届けします。



【Mr.Children】  「彩り」〜1番〜ーーーー



ただ目の前に並べられた

仕事を手際よくこなしてく

コーヒーを相棒にして


いいさ 誰が褒めるでもないけど

小さなプライドをこの胸に

勲章みたいに付けて



僕のした単純作業が

この世界を回り回って

また出会ったこともない人の

笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が

日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に

少ないけど 赤 黄色 緑


ーーーーーーーーーーー


僕の「ゆるラクLINEセラピー」を受けられた方の嬉しいメッセージ


image

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな