はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 




たくさんの

「ゆるラクLINEセラピー」のお申し込みありがとうございました。

これからセラピーを受けれる方へ

また6月も一人ひとり丁寧にまっすぐセラピーをさせていただきますのでよろしくお願いします。




そして僕のセラピーを受けられた方へ


「波があってあたりまえだよ」

ってかそれが自然だよ

をお伝えしますね。



※セラピーを受けてくださった方へのアドバイスを「みんな向け」に変えて書いています。






先日、令和ガールちゃん(5歳)を

いつものように保育園に連れて行くときに

保育園の庭園の葉っぱに「アブラゼミ」がくっついてたんですね。




「え〜まだ夏じゃないし、梅雨時期なのにセミ!」



と驚いて

令和ガールちゃんと一緒にビックリてしてました。








このセミの名は「アブラゼミ」ではなく


「フライングゼミ」と命名しまして(笑)




まだ、仲間も地中から出てきてないし

梅雨時期で濡れるし…

あと7日間の命をどうするの?!





と僕は思ってしまってですね。


なんか自然界でもフライングや「間」違いはあるんだな〜と思いました。





他にも

深海魚も急激に引き上げられたら、

水圧の変化についていけなくてダメになっちゃいます。





僕のYouTubeの動画で伝えた「カレンダーまきまき理論」ですね(笑)


「いつもの自分」として生きてきたので、クセでクルンと元に戻ろうとするクセのことです。





だから、何度でも「自分を大切にする」に戻ってみる

何度でも自分に優しい言葉をかけてあげる

何度でもホッと安心する時間を自分にプレゼントしてあげる。




ちょっとずつで大丈夫です。




着々と続けていくと

ある時から

あれ?

もう…

「自分を不幸にするの飽きたな」

「自分を粗末に扱うの飽きたな」

「親の顔色伺って、ビクビク生きるの飽きたな」

「自分を大切にすると人生がどう変わるのかな?」



みたいなバカバカしくなったりウンザリする時がきます。



自然な流れ?みたいな感じですかね。

とっても軽い感じがすると思います。






こんな感じで、自分に美味しいものをあげたい

自分に旅行をプレゼントしたい

自分が好きな化粧品を買ってあげたい

自分が好きなところに行って楽しんでみたい

自分が得意なことして仕事で貢献したい

何かチャレンジしてみたい

お金を貯めてみて現実的な「安心感」を与えてみたい





とか工夫したくなる時が来ると思うので

それまで自分を大切にしてみて欲しいんです。

人体実験ですね。




海にも「月と潮の満ち引き」があるから

生態系が豊かになる。




沖縄では台風が来るから

海がかき混ぜられ栄養が分配され

さらにクリアで綺麗な海になる



音楽も「素敵なハーモニー」の”音波”があるから

聞く人を感動させたり勇気を与えてくれる





人生にも波だってあるよね。

みなさん、肌感覚でわかってると思います。




僕も教員時代のうつ状態の時に
(2016年〜2018年)

ポッキーを食べた”翌日”からV字回復しました!


と一言も言ってません(笑)


「はい!元気!人生大成功!大逆転!」


ってなってません。


仙豆か!

(笑)byドラゴンボール








まぁまぁ…

もがきました。



あの「小さな芽生え」から自分を大切にしてきて、今があるんです。


だからね。その波があっていいんだよ。

と「フツティブ」な気分で、なんてことない日々を大切にしてあげてくださいね。





ではでは〜良い週末を〜




◆僕のYouTubeの動画で伝えた「カレンダーマキマキ理論」はこちらです↓

 

 



 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな