はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 

 






あなたはあなたにしかなれない。マジで



空を飛んでる鳥が

「魚」を意識して生きてたらどう思いますか?

「あ〜すごいな〜あいつら。どうやって水の中で呼吸してんだろ?しかもあんなスピードも出せて…」


って比較して勝手に落ち込んでそうですよね?w



逆に


海を泳いでいる魚が

「鳥」を意識して生きてたらどう思いますか?

「あ〜すごいな〜あいつら。上から見下ろして空を飛んでやがる。気持ちいいのかな〜」


って勝手にアイツらは上から目線だ!と嫉妬するかもしれない(笑)





どうしても僕ら「人間界」は他社比較が好きで

あの人よりすごい。上手い。できる。

という優越感に浸りたい。



そんな承認欲求もあるよね。



でね。僕は、今は割と生きるのが楽になった方だけど

昔は、そんな感じで自分を勝手に否定して苦しんでました(苦笑)




そんな時は

自分のやっていること、できることに集中してたらどんどん軽くなってきました。


例えば


朝、今日も沖縄は、梅雨時期の雨の中子どもたちを学校に送った俺ナイス!


燃えるゴミだったから出した俺ナイス!


朝から洗濯物を室内干しにした俺ナイス!


そもそも朝起きて準備した俺ナイス!


朝のルーティンの癒しのコーヒーを飲んでホッとさせた俺ナイス!




この記事で、一人でも多くの人がホッコリしたらな〜と思いながら書いた俺ナイス!



みたいな感じで「鳥と魚」と比べることもなく

「すごいあの人」と「有名なあの人」と比べることもなく

「隣の大城さん」と「その隣の比嘉さん」と比べることもなく(笑)



ただただソレに集中して、自分を労ってあげる



こんな地味〜なことをしてます(笑)




潜在意識を書き換えると〜


引き寄せのコツは〜


スピリチュアル的には〜


今年の夏至までに〜


脳科学とコーチングでは〜


心理学と量子力学の素粒子では〜





そんな知識と実践もさんざんしてきて効果もあったけど。



「地味で刺激がない」ところに原点があると思っている僕なんです。




なぜならソレに集中してたら


上に書いてたことが全部「網羅」できるから。



つまり「自分を大切にしている」ので

潜在意識も引き寄せも
脳科学もコーチングも
心理学も量子力学も



「自分を大切にすれば」→「自分を大切にしてくれる人、環境、仕事、お金」がやってくる


とわかったからです。



今年の夏至が特別だから「自分を大切にする?」


一粒万倍日だから「自分を大切にする?」


天赦日だから…


水星が順行したから


虹が出たから





それが現れるまで

そんな日が来るまで

「粗末」に自分を扱うの?w




そんな日を待たないでいいんです(笑)



毎日、毎日

地味だけど「自分を大切にする」を意識しておけば


嫌なことがあっても

職場の嫌いなおつぼねがいても

お金が少なくても

夫婦関係がうまくいかなくても



ちょっとずつ

「自分の幸せ」を味わえるようになるから。



すると、さっきの繰り返しね。



上に書いてたことが全部「網羅」できるから。



つまり「自分を大切にしている」ので

潜在意識も引き寄せも
脳科学もコーチングも
心理学も量子力学も



「自分の幸せを味わう→「自分を幸せにしてくれる人、環境、仕事、お金」がやってくる



メチャクチャシンプルなんですね。



はい。


今日もあなたにとって何が幸せ?


今日も「自分を大切にしたな〜」と思えることを探してみてね。


そして、ネガティブもあったり落ち込んだり

自分を責めたとしても

それでもいいんです。

そんな自分も抱きしめて



「わかる〜そんな時もあるよね〜」



カレンダーマキマキ理論でトゥルンって戻りたくなるよね(笑)」


と言ってあげて

圧倒的「フツティブ(フツーな気分)」な時間に戻してあげて

お風呂入ったり、好きなドラマ見たり

早く眠ったり、のんびりして下さいな。



そしてまた、ソレをやってあげた自分を褒めたり労ったり

「ありがとう〜自分」と涙がじ〜んと溢れたり…


まずは、それでいいんでないかい?(^0^)/



ふぅ〜。

はい深呼吸して「空」を見てみようね。


あなたは「鳥」にならなくていい。

いや…

あなたは「あなた」でいい。



 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな