はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 



僕にとっての

何よりも大切な時間は「自分を大切にする時間」です。



今週でYouTubeチャンネル登録者2,600人突破キャンペーンで行った、

16名の方の「ゆるラクLINEセラピー」の個人セッションが一旦、終わりました。



そして、なかなかの詰め詰めのスケジュールで

メルマガ配信、YouTubeのアイディア、撮影、編集、そして個人セラピー

沖縄中部にあるうるま市役所でのLiveのオファーなど…




こんな感じで、ズバババっと5月は駆け抜けたんですね。




もちろん、それは仕事の話で



家族の5月の誕生会(令和ガールちゃん5歳と僕が5月)

母の日には親戚が集まって食事会

琉球ゴールデンキングスの応援

息子たちの参観日

息子たちのバスケの大会運営手伝いと応援



と、もうね。


半端なかったなぁ〜と今でも思いますw





文字だけ書くと「充実」してるんだけど


僕の中で、こんな時は必ず「休む時間」を要所要所に入れています。



教員時代も働き過ぎて
無理してパンクしてうつ状態になってしまったので(苦笑)

頑張りグセ

無価値感からくるもっとやらないとグセ

自己卑下からくるもっと頑張らないと人より劣ってるグセ




こんな「KOISHI」が僕の中にも小さくありますw

 

 

 




「何でもかんでもひとりで頑張りすぎる」という家族からの注意をちゃんと聞くようにしています(笑)





だから、今の僕は「これは最後までやり遂げたい!」ということがあったら


ズバババっとやってみて

休む時はしっかり休む

ダラダラする

ドライブしてファミマのコーヒーを買って海に行く

お昼寝する

散歩する

サウナに行く





とか、自分なりのペースを超大切にしています。


これがないと、
相談者のお悩みに
真っ直ぐにエネルギーを注げないし、
純度が低くなって良いセラピーができない感覚があるんですね。




何というか、超子育てで疲れまくってるのに
夕飯なんて作れない。


そんな感じですかね。



ひとりで頑張り過ぎて疲れて
子どもたちにもイライラしてしまう自分もいるので

だからこそ「自分を大切にする時間」をメチャクチャ大切にしています。



今日は、久しぶりすぎる「予定を入れない日」

コーヒーを飲みながらノープランで家族で過ごしてみようと思います。



あなたも、のんびりできる時間や

自分に優しい言葉をかける時間もとってあげてくださいね。


ではでは〜。

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな