はいさい。


全国から届くYouTubeのコメントに勇気をもらっている銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 





あなたが薄々感じていること

だいたい正解です。





俺は東京生まれ

ヒップホップ育ち

悪そな奴はだいたい友達!






Dragon Ashのノリみたいな

ノリになってしまいましたが(笑)






そういうことですw

どういうこと?w






僕はそれを「小さな芽生え」と呼んでいて

直感とか

なんとなくとか

ふととか


でもいいです。





今の仕事に対する違和感


今のパートナーに対する違和感


あの人に薄々感じている好意


自分の魅力や能力を発揮したいと思っている感覚


あの人の本や情報に惹かれる感覚


気になってたカフェに行ってみたい感覚


興味のあるものを副業のために勉強したくなる感覚


自分をマッサージに連れて行って癒したい感覚


目の前の幸せを感じられる感覚



などなどいっぱいあるけど。





ハッキリはしないけど

なんとなく「感じていること」


これが出てきたってことは



「根っこが育ってきた」とも言えます。





ひまわりもハイビスカスも

小さな芽が出たってことは

地中の根っこがしっかり根付いてきたって証拠ですよね?



あなたの「薄々感じていること」

あなたの中から育ってきた「小さな芽生え」です。





それを大切にすることも

「自分を大切にする」一つの方法です。





何度も聞いたことがある人もいると思うけど


僕は教員時代のうつ状態の時(2016年〜2018年)

職場から家に帰る途中のローソンで

本気でポッキーを選ぶことから人生が少しずつ変わった人です。




あんな「小さなこと」

今、この記事を読んでいるあなたに話す「ネタ」になるなんて…

予想できますか?(笑)

(もしくはYouTubeでも見たかな?)

「ポッキーから始まったV字回復の話」

 

 






当時の僕は、苦しくて体調も悪すぎて

子供も2人いたのに今すぐ仕事を辞めたくて

でもお金のために働いて…




と心と体の余裕もなく

選択肢が狭すぎて

一人でもがいてた時期なんですよ?



まさかね〜


こんな未来につながるとは… 



「千里の道も一歩から」とはよく言ったもんで。



あなたのその「小さな芽生え」

薄々感じていること

を「やってみる」のか「やめてみる」のか

怖いかもしれないけど、1ミリでも前に進んでみることをオススメしますよ。




どんな未来になるかは

タイムカプセルのように

あなたの楽しみとしてとっておいてくださいね。





ちなみにうつ状態の時に

帰りの車で「極細ポッキー」を食べすぎて

2〜3kg太ったのはナイショの話(笑)

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな