はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 





今日のタイトルは

「この意識のおかげでここまでやってこれた」


と書きましたが、



それは


「自分を大切にする」もそうだし


「自分に合わない生き方をやめる」もそうだし


「地味で怖いことをする」もそうだし


「小さな芽生えを感じたらやってみる」もそうだし



色々あるけど



これまでの仕事とか

今僕がやってるカウンセラーの仕事

ライブで歌う時

息子のバスケの手伝い

親戚のお祝いでのライブ

YouTubeなどの情報発信

セラピーで目の前の方に使ってるエネルギー



なんでもそうですが





「出し惜しみしない」

という意識があったからここまでやってこれたと自覚しています。










こんな職場で自分の全力出したくない!


こんな上司がいるところに一生懸命、力を出しても意味がない


一人しかお客さんがライブに来てないからテキトーに歌う


一人しかメルマガ読者がいないからスペシャルな情報は隠しておこう


一人しかYouTubeのチャンネル登録者がいないから”とっておき”は残しておこう





とかやってないんですねw



生き方がヘタなのかな?(笑)



たぶん、この記事を1年以上前から毎日、毎日読んでくれてる方ならわかってくれると思います。


むしろ、2017年くらいからやってたアメブロを読んでくれていた人もいるかもしれません。




この「出し惜しみしない」を意識してると

いつか、空っぽ、ネタ切れになるんじゃないか。

もったいないんじゃない?


と思う人もいるかもしれないけど


全く逆で




自分のスキルや学んできたこと

得意なこと、今できることを小さくても

出してアウトプットするから

さらに磨かれて、そのスペースに新たな才能やスキルが入ってくる。




出し惜しみせずアウトプットしてるから

「与える側」に自然となってて

僕は「与えた分」何かを受け取っている。




その循環ができてきて

大きな渦の上昇気流ができてくる感覚なんです。






出し惜しみしてる方が疲れる時ってありませんか?



私、レジの接客が得意なんだけど

このシフトの時は、おつぼねがうるさいから

静かにしておこう・・・とかw





俺、営業やプレゼンとか得意だけど

あの先輩より上手くやったら失礼かもしれないから

ちょっと抑えておこう…とか




私、子育てが苦手で得意な人に任せたいけど

いいお母さんでいたいから無理して一人で頑張ろう…とか




ね。


なんか自分のことを過小評価して

というか周りの目を気にして自分を抑えるって疲れますよね。




確かに、その方が「波風たてず」いい感じかもしれないけど

その意識で生きてると毎日、毎日自分を抑えちゃって息苦しくなっちゃうよね。






だから、怖くても

出し惜しみをしないようにしています。


時に、僕より知識も経験もすごい人もいっぱいいるから

僕の情報なんてマウント取られてもフツ〜だし

僕の歌やライブよりももっと上手い人なんてマジでたくさんいるし

恥をかくこともあるけど






知らんがな(笑)と思っています。



これが俺の足跡じゃい!


俺なりにコツコツやってきた証じゃい!




と今なら「静かな自信」を胸に進んでいるところです。



「出し惜しみ」をしない

この意識をちょっとでも持つだけで見える世界が変わるかもしれませんよ(^o^)/



でも、初めは慣れてないはずだから

頑張りすぎて疲れちゃう時もあるからね。



それこそ「出し惜しみせず」ガッツリ休んでね(笑)


その時は、自分なりに調整してね。


今日も自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。







 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな