はいさい。


久しぶりに、先日ライブしてきた銘苅の写真です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 



 



あなたがもし望みを叶えたい!


お金もっと欲しい


彼氏欲しい


夫婦関係をもっとLOVELOVEにしたい


子育てを楽にしたい


もっと自分を生かせる仕事がしたい


自分ビジネスしてみたい


3キロ痩せてみたい


仕事辞めたい


SNSやYouTubeなど発信してみたい


引っ越したい!








と思ってるなら




『簡単なことからはじめてみる』



をオススメします。




小学校1年生のころ


1+1=2


と習い






小学校2年生のころは


2×2=4


だと習い




小学校3年生のころは


4÷2=2


だと習ってステップアップしてきました。






6年生になる頃には


図解の面積の出し方


割合、%


などなど


もっと複雑なことができるようになって





1年生のころの足し算が



『正直、ダサく』感じる人もいたかもしれません。




へっ!こんなの簡単だし!


バカにすんなよ!




みたいな?(笑)



知らんけどw







こんな感じで、


あなたが今難しいと思ってることでも


簡単なことからはじめたら



いつかそれはレベルアップして


淡々とできるようになっちゃって





へっ!こんなの簡単だし!


バカにすんなよ!



みたいな自分に進化しちゃうと思うんですねw






あなたの望みが叶いづらいのは



いきなりハードルをあげて叶えようとするから



途中で辞めて『もう無理!』と諦めてしまう。



そりゃ叶わないよね。





だから自分でも簡単だな〜と思うことを続けてみる。



そしたら、いい感じで飽きてくる。




そしたら、2年生に進級するように


自分なりに楽しめる工夫をしたり


難易度を少しあげたり


ほんで、続けてると加速していくので


逆に今度は止まらなくなる(笑)








毎日の歯磨きのように


やらないと気持ち悪い。ぐらいまで来ちゃう。








するといつの間にか『望みっぽい』ものが叶ってくる。


それがものすごく嬉しくて


さらに自分が愛おしくなって継続したくなる。








もしくは、この『望み』が叶ってしまって



あれ?拍子抜けだなw



こんなもんだっけ?



とまた新しい望みが湧いてくる。








なんだっていいんだけど。







スピリチュアルに頼りすぎてお金稼げてない人もいっぱい知ってるし





お金稼ぐことに執着しすぎて周りの優しさに気づけない人もいるし






恋愛にこだわりすぎて自分の人生をボロボロにしてる人もいるし





仕事にこだわりすぎて家族をボロボロにしてる人もいるし






子育てにこだわりすぎて子どもが学校で問題を起こす家庭もあるし






このバランスって難しいよな〜って自分でも思います。






外から見たらもっと力抜いていいよ〜



とか



もっと手を抜いたらいいのに



もっと現実的に行動したらいいのに



もっとその言葉使いと行動を減らしたらいいのに




とアドバイスもできるんだろうけどね。






渦中にいると気づきにくいよね。



なんというか…水槽の熱帯魚が


水槽から出たら、今まで水の中にいたんだ!


はじめて気付けるように。








その環境にいたら気づけないこともある。






ちょっとでも、1日の中でホッとする時間や


自分がナニカから離れる時間があるといいね。






熱帯魚が水槽から出てはじめて


『水の存在』に気づけるように


あなたにも『当たり前の日常』から離れることによって見える景色が変わるかもしれないね。








まっ!簡単なことからはじめてみましょう〜


もしくは


簡単なことからやめてみましょう〜







そんな小さな一歩があなたの未来を変えて行きます。





最後に僕の好きな歌詞をどうぞ




【Mr.Children】ヒカリノアトリエーーー



過去は消えず 未来は読めず


不安がつきまとう


だけど明日を変えていくんなら 今


今だけがここにある


ーーーーーーーーーー





昨日アップしたYouTubeの動画も良かったらどうぞ(^-^)v


【超大切!】地味だけど24時間がラク〜になるすごい質問



 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな