はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 



毎日、生きてたら

自分に優しくできない時もあるよね




先日、YouTubeの動画を撮影してひと段落してたら、不思議なことが起きまして…



なんか急に

「この時間を大切に」

 

ズパーンとメッセージが来たんですね。





こんなことあんまりないので

不思議だな〜と思ったので緊急で動画を撮りました。




で伝えたいことは1つで


「誰かを想う時間をつくって」


でした。




なんでこんなメッセージが来たのか想像してみました。



おそらく、多くの人が

外側の現実が忙しくて

ご飯を食べてる時もスマホ見て

仕事してる時もイヤイヤやって

子育てしてる時もイライラして

夫婦関係、パートナー関係に疲れて

TVやニュース、SNSの情報に疲れてしまっていて




どう考えても

 

「今」に生きてない。




だから、シンプルに「余裕」がない。

頭も心も体もパンパンで疲れてる。




それが、僕の潜在意識の奥深く「集合無意識」に溜まっていて

※集合無意識とは

スイスの心理学者ユングが提唱したもの
僕らの意識はみんな深いところで繋がっていて
「虫の知らせ」とか
「あの人のことを思い浮かべたら連絡が来た」とか
なぜか「意味のある偶然」シンクロニシティが起こること




その、みんなの「集合無意識」から”言わされた”ような感覚でした。



仕事や子育て、人間関係に忙しくて疲れている


スマホやSNSばかり見てなんか自己否定しちゃう


過去のことを考えてクヨクヨしている



未来のことを考えて不安になっている






だからこそ「ゆとり」を持って!

 

みんなが潜在的に感じてる「声」が僕に届いたんだと思います。





確かに、最近の僕は

夢が叶ったり、シンクロが起こったりしてたので

直感が冴えて頭も心もクリアになってたんですが。




そのスペースに”入ってきた”んでしょう。




これからもそんな”降りてくる”メッセージが来そうなので

その時は動画にしたり言葉にしたりして

あなたにお届けしますね。




ひとまず。

一日、一回「空」を見上げてね。


自分に「ありがとう」と言えるゆとりを作ってね。






・その不思議なメッセージの動画を撮ったYouTubeはこちらです。

【緊急】珍しい…今あなたに届いている言葉が来ました。

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな