はいさい。銘苅です。


沖縄も月桃の花が咲き誇る季節になりました。

 


初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 





いつも子どもや人のために生きてきたと思います。






これは、僕のYouTubeのコメントに
書いてくださった方の感想です。





僕も結婚生活13年目

子育て12年目に突入しますが


めちゃくちゃその気持ちがわかります。




自分に余裕がなさすぎると

自分の喜びや幸せのことなんて考えることもなくなって

あ〜疲れた…



って気持ちしかなりませんでした。



そしてだんだんイライラして

はっ?なんで俺がやらんといけんの?

俺のやりたいことはさせてくれないの?

俺の時間は?

こっちも仕事あるんだけど…



みたいな気持ちになっていきます。


もちろん、これは男性だけでなく

女性の皆さんも多く思ってることでしょう。





「人のため」って聞こえはいいんだけど

そこにエネルギーをかけすぎると

自分のパワーが削れてマジで疲れるんだよね。




自分の車にガソリン入ってないのに
隣の車にガソリンを与えて、
しかも隣の車の洗車もしてあげて
なんならタイヤの空気も入れてあげて…





みたいな。



隣の車にガソリンを入れて
洗車もタイヤの空気入れも終わる頃には
自分がヘトヘトになってしまう。




こんな感じかな?



やっぱりね
綺麗事抜きでね。


自分にガソリンが入ってないと動けないよ。

僕もそうです。



落ちこんでる時やうまくいかない時は
悲しい気持ちになるし、体も重たく感じるものです。





だからこそ
「自分のために」を大切にしています。



自分のガソリンを満たすために何をしたらいいかな?って考えてます。



久しぶりにプリン食べる?


ファミマのあんことホイップクリームのどら焼き食べる?


近所をのんびり散歩してくる?


息子たちのバスケの試合を見にいかないでひとり時間で休む?


マッサージいく?


好きな銭湯・サウナに行ってくる?


昔からの付き合いの友と飲む?


コーヒーを飲みながらメルマガやブログ書く?


それともガッツリYouTubeの動画を撮影しまくる?





などなど…


「自分のために」ガソリンを入れることも意識しています。


できないこともあるよw


令和ガールちゃんのわがままにイライラしたり

平成ボーイズ(長男・中1)がカバンを床に置きっぱなしにするから邪魔で蹴飛ばしたくなったりw

平成ボーイズ(次男・小6)が鼻水をかんだティッシュをテーブルの上に置きっぱなしにして叱ったりw

近所のどっかの犬がうちの庭にウンコしてたりw




それもリアルな日常



それさえも「自分の幸せ」のスパイス


こういうことがあるから

地味な「幸せ」もじわ〜っと感じられる。



健康な自分で良かった。

自由にどこにでも行ける足があって良かった。

台風や雨風凌げる家があって良かった。

便利なスマホやPC、車があって良かった。

空と海が広い沖縄に生まれて良かった。





そんなことも感じる自分がいます。



意識して、毎日の幸せに目を向けたら
人生もジワジワ幸せを感じる現実に幸転してきたよ。




だからね。

あなたも
隣の車にガソリンを入れすぎずw


自分にもたっぷりガソリンを入れてあげてください。

人からなんと言われようと死守してください。




自分を満たす勇気
これからのあなたの人生を豊かにしてくれます。





さてさて
今日は自分を満たすために何をしますか?



コメントをくれたYouTubeの動画はこちらです。

【ネガティブでも大丈夫】あなたも周りも幸せになる生き方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな