はいさい。

写真の通りみんなで痩せるダイエット動画撮ってる銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 







人生を幸転させるためにやめた1つのこと




いくよ





それは





「自分を粗末に扱うこと」です。




僕の人生はコレにつきます。



幼少期から家庭環境で
ビクビク育って
罵声や恐怖の中で過ごし
小学校の頃のイジメで
さらに「世界は怖いところ・敵」だと思い込み…



その思い込みメガネをかけたまま大人になったから
過酷な環境で働くようになり
「これぐらい苦しまないと自分には価値がない」と一人で自分を粗末に扱ってきました。




するとどうでしょう。


セルフイメージもガタ落ちで
※自分で自分のことをどう思っているか

どうせ自分なんて

俺には価値がない

どうせやっても叶わない

いいよな。アイツらは




と自己否定感、無価値感、被害者意意識、人のせい
ばかりで生きて人生を拗らせてきました。



本人は気づかないんです。

無意識だから。


幸運にも教員時代にうつ状態になって気づきました。


もう限界だった僕を
自分で病気にさせて強制終了してくれたんです。





じゃないとこのまま自分を粗末に扱いまくって、体も心もボロボロにしていたと思います。




あそこで止まれて良かった。


いや「止めてくれてありがとう」


今ならあの過去に感謝できます。





だからね。


あなたも周りを見渡してみて

自分の体調や人付き合いを見つめてみて


いい感じですか?



それとも

過酷な環境やトゲトゲした人間関係になってませんか?





まずは、そこから少しずつ距離を置いて
自分ひとりの時間を大切にしてあげてください。



ひとりでコーヒーを飲む。

ひとりで好きな本や漫画を読む。

ひとりで弁当を食べる。

ひとりでドライブに行く。

ひとりでホッとできる時間をつくる。

ひとりで自分に優しい言葉をかけてあげる。


などなど。



自分を粗末に扱うんじゃなくて

自分を大切に扱ってあげる。


コレ。僕が過去にやってきたことなんですね。




するとセルフイメージが変わってきて

こんな過酷な職場で働きたくない

こんな粗末に扱われる飲み会に行きたくない

もっと自分の好きなことでお金を稼ぎたい

もっと自分が貢献できることで仕事をしたい


と思えるようになってきました。




自分で自分を粗末に扱って「ゴミ箱」扱いしてた昔と違って


出会う人も優しい人に変わっていったし

妻も子どもたちも優しく応援してくれてるし

仕事も心理職として活躍できる職場からさらにフリーランスに戻ることができたし




着実に確実に人生が幸転したと実感しています。




まとめると


人生を幸転させるためにやめた1つのこと


それは


「自分を粗末に扱うこと」です。



そして、やることは


「自分を大切に扱うこと」です。



本当に大切なことなので
何度でもあなたに伝えます。



もうあなたも幸せになっていいんだよ。

好きなことやっていいんだよ。

小さな我慢をヤメていいんだよ。

地味で怖いことをやっていいんだよ。



大丈夫。ひとりじゃないから。


 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな