はいさい。


公園でもトレーニングしがちな銘苅です。(笑)

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 




僕のマイルールは
教員時代のうつ状態から
「自分を大切にする」に切り替えて
じわじわと人生が幸転してきましたが



この記事を読んでいるあなたのマイルールってありますか?





例えば

お母さんはちゃんとしないといけない

お父さんはしっかり働かないといけない

お金は節約しないといけない

子供には優しくしないといけない

人生は苦しみまみれだ

人生は理不尽と我慢の連続だ

親は頑固で変わらない

会社の同僚は使えない




とか?w


あたりまえのように思えて
文字にすると意外とネガティブっぽい感じがして窮屈ですね。




そんな「マイルール」の枠を超えていくと
心も軽やかになり自由度が増すので
益々生きやすくなりますよ。




オススメのワークは

あたりまえと思っているマイルールを疑ってみることです。


「お母さんは料理をしないといけない」

それ本当?


と聞いてあげてみて
他の案を出してみるんです。


隣の大城さんはサンエーで惣菜買ってたよ?

デリバリーも美味しくていいよね?

子どもたちに手伝わせながら楽しもうかな?

旦那と一緒に食べたいものを作ろうかな?

いや…むしろ今日は食べないでおこうかな(笑)




とか?

色んなマイルールを超えて
自分が楽になる方法はあるんです。




確かにスポーツでは
ルールを守るから楽しいけど

365日続く人生のルールなんて
誰かが決めたもので
法律以外はほぼ決まっていません。



日本なら日本の風習で
そうあるべきだと勝手に決めたこと

沖縄なら沖縄の風習で
そうあるべきだと勝手に決めたこと




そうそう!


インドで子どもの頭を撫でると「失礼」を意味するみたいですよ(笑)


ルールっておかしいねw



あなたを苦しめている「マイルール」…
それ変えてもいいかもよ?



マイルールを「愛ルール」

自分が満たされてラクになることも考えてあげてくださいね。


怖くてもやってみることで
あなたの人生が激変しますからね。

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな