はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 




さぁ!10日間続いた【お金と豊かさ講座】も最後になりました。


今日は

「自分も大切にされながらお金も豊かさも受け取るワーク」

(自分で勝手に制限してた思い込みを手放して幸せを受け取る練習)





これだけ毎日「お金と豊かさ」について考えたことはないんじゃないでしょうか?w



そして、「お金と豊かさ」と向き合っていくと

潜在意識に沈んでいた過去の思い出や

親が言ってた言葉

TVやドラマ、アニメから受け取った「お金」へのイメージなど



実は、そんな「古いアプリ(思い込み)」があなたの現実を創っていた。

ということに気づけた人もいたかもしれません。




もうそれだけで「大成功」なんですが

もしかすると、臨時収入が入った人や

なぜか払わないで済んだ案件や

人からプレゼントを貰ったり

いい出会いが生まれたりと

何かしら外側の変化があった人もあるかもしれません。





なぜなら、あなたの「内側」の潜在意識の95%が少し変化したので

「外側」の顕在意識5%が変化したんです。





簡単にいうと

あなたが「お金って汚い・怖い」メガネをかけていたのに

「お金って便利・ありがたい・豊か」メガネをかけ始めたので

その現実を見ている。


って感じてす。




さてさて本題に戻りましょう。

今日は

「自分も大切にされながらお金も豊かさも受け取るワーク」

(自分で勝手に制限してた思い込みを手放して幸せを受け取る練習)

をやってみます。




あなたが「1番欲しいもの」を遠慮せず出しまくってくださいね。

望みや願望や欲を出すことで

ちゃんと制限が外れて開放的になってきます。


例えば僕なら



・全国のファンがメルマガやブログを読んでくれてお金もいっぱい運んできてくれる(笑)



・YouTubeでも「心と体の大切さ」を届けて、登録者も爆増して嬉しい!



・稼いだお金で妻や家族とディズニーランドへ旅行する!



・友達と好きな釣りをするために、さらに憧れの釣り道具を買い揃える!



・情報発信を快適にするために新しいMacBookProやモニターを揃える。



・自分へのご褒美のためにサウナに行く!



などなど…

自分で書いてて、意外と今までのワークで同じこと書いてるな〜と思いましたw



まぁ、それぐらい「望み・欲しいもの」が明確なんでしょうね。



あなたもこのワークをやってみてどうでしたか?


少しでもウキっとしましたか?



条件つけると一気に面白くなくなるので

制限を壊して思いっきりソレを手にした時の感情を味わってください。




嬉しくて涙を流す方もいるかもしれませんね。


そして、その現実に起きてないのに

涙が出るほど嬉しい感情が潜在意識にガツンと伝わりますので

何度も何度も、毎日、毎日

職場のトイレでも、通勤途中でも思い出して

自分が「いい気分・心地いい気分」を味わいまくってくださいね。




それを潜在意識が観察していて

「なるほど!ご主人様は、この気分が好きなんだ!」と見極めて

あなたが幸せに感じること

喜ぶこと楽しいことを

ちゃんと現実社会に見せてくれます。



急に知り合いから旅行に誘われたとか


なんか知らんけど会社から臨時ボーナスが出たとか


なぜかパートナーの給与が上がったとか


なぜか新しい仕事を任せるようになったとか


なぜか嫌な人が職場から離れることになったとか


なぜか親との関係が少し良くなったりとか





マジで不思議なことが起きます。

それはあなたの「内側・潜在意識95%」が変わり始めたからです。




そして、ネガティブな自分にも優しくしてあげて

たまにはゆっくり休んであげていると

勝手に「自分を大切にする」ことができているので

周りも「あなたを大切にする」人や環境がやってきます。


楽しみだね〜。





こうやって、僕も地道だけど

人生ドン底からV字回復してきたんです。



親や職場の上司や

仕事の環境を変えたくてもがいてたけど



1番理解してあげないといけないのは「自分」だったんですね。


何が嫌で、何が好きで

何に挑戦したくて、何が苦手で

誰を許したくなくて、自分を許したくて



自分の「内側」を変えるつもりがなかった。


ダイエットなら

若い頃のまんま

脂っこいものやビールを夜遅くまで食べて置いて


「なぜか太るんです!親とか職場のせいだと思うんですよね。」


と言ってるようなもん(笑)



いや…あなたが食べすぎて運動もしないから太ったやん…


って言いたくなることが「内側・潜在意識」で起こってるんです。




あなたが自分を粗末に扱って
自分を厳しくダメ出しして責めているから
周りもあなたを粗末に扱う人や職場環境が現れます。


その逆もまた然り!





ということで
10日間にわたる【お金と豊かさ講座】のまとめ!


・潜在意識は95%のパワーであなたを生かしてくれてる

 

 

 

・「お金とは」に続く言葉を書いて、「お金とは」を「親の愛とは」に変換すると衝撃なことがわかる



・いくら顕在意識の5%で「お金が欲しい!」と思っても、95%の潜在意識で「お金を持つとダメになる」と思ってるからお金が入ってこない。



・そういう過去の経験でいれてしまった「思い込みアプリ」に気づく



・潜在意識はイメージと感情と言葉によって書き換えられる



・潜在意識は梅干しを思い浮かべるだけでヨダレが出るくらい単純



・潜在意識は「主語」がわからないので、相手(お金)に文句を言ってると自分もそうなってくる



・素直に「1番欲しいもの・精神状態など」をノートに書いて味わってみる



・「幸せ〜ありがとう〜確かに恵まれてる〜」と毎日、毎日味わってあげる



・自分に優しい言葉をシャワーのようにかけてあげる



・ネガティブな自分にも優しくして休ませてあげる




こんな所でしょうか。

10日間の【お金と豊かさ講座】を通して



あなたの「内側」が少しでもホッとしたり

無意識に沈んでいた思い込みに気づけたり

私も幸せになっていいんだ〜と許可を出せたり

実際にお金に感謝してみよう〜と行動したり

身の回りの物質的な豊かさを数えたり




そんな変化があるだけでも嬉しいです。





最後は、僕がとてつもなく大切にしている言葉で終わります。


「自分を大切にすれば現実は幸転する」






さて…コーヒーでも飲んで

ボ〜ッとしてみましょうか(笑)








※10日前のワークを「今」やると、また違った答えが出てきて面白いと思いますよ



1日目【お金と豊かさ講座】有料級!お金のブロックと思ったら…衝撃のワーク
 

では、また明日!

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな