はいさい。


娘の令和ガールちゃん(4歳)が遊んでいて


飽きてどっか行った後をみると…


パウパトロールが整列し、アリエルやお姫様のクツが運ばれていました。


何があったのか気になる銘苅です。(笑)


 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 






早速ですが
僕らの潜在意識95%の無意識の世界何が沈んでいるか炙り出していきましょう!


「お金と豊かさ」について濃密な講座になります。




1日目…「お金と豊かさ」に対する思い込みに気づく

(思い込みに気づいて潜在意識から顕在意識に浮上させます)



ではまず、こちらのワークをやってみましょう。




1、ノートに「お金とは」と書き、その右側に続くようにどんどん書いていく

2、できるだけネガティブなことを書いていくのがポイント






例えば、僕から出てきた言葉は



お金とは、一生懸命働かないともらえないもの



お金とは、簡単に稼げないもの



お金とは、何もしなかったら貰えないもの



お金とは、たくさん持つとダメな人間になるもの



お金とは、持つとフラーになる
(※フラーとは沖縄方言でバカとかそういう意味)
このセリフは親父がよく言っていた



お金とは、羨ましがられ嫉妬されるもの



お金とは、遺産増族でもめて厄介なもの
(※実際、うちの実家と親戚の仲で起きました。)



お金とは、頑張って認めてもらえないともらえないもの



お金とは、税金とか申告とかめんどくさいもの



お金とは、少なかったら惨めな思いをするもの



お金とは、いっぱい貰うと申し訳なく感じるもの



お金とは、お金があればこんなに苦労しなかったのに








僕の中から
お金について「ネガティブ」なイメージはコレだけ出てきました。



あなたもやってみてどうでしたか?


普段は意識していない「あなたの声」がドス黒く出てきませんでしたか?




でね。ここからが衝撃のワークに変身します。

ドラえもんで言う「ほんやくコンニャク」ってところかな?



その「お金」とは





「親の愛」とは


に変換してみて。



めかる自身から出た言葉を変換すると


親の愛とは、簡単に稼げないもの(貰えないもの)



親の愛とは、何もしなかったら貰えないもの
(無条件に愛された記憶が少ないのかな?)



親の愛とは、たくさん持つとダメな人間になるもの
(甘えすぎて金持ちのボンボンになると思ってたのかな?)



親の愛とは、持つとフラーになる
(やっぱり甘すぎるとバカな子供になるかもと思ってたのかな?)



親の愛とは、羨ましがられ嫉妬されるもの
(マザコンとか言われないように抑えてたのかな?)



親の愛とは、頑張って認めてもらえないともらえないもの
(厳しかったから自己否定が強くなったのかな?)




親の愛とは、少なかったら惨めな思いをするもの
(実際に小学校の頃も生きづらくて辛かったからかな?)





親の愛とは、親の愛があればこんなに苦労しなかったのに
(親に復讐したくて人生が不幸なのは親のせいだ!と言い訳したかったのかな?)




ちょっと衝撃じゃない?


あなたの人生と合ってない?


そして、それがあなたの人生を作ってない?



「お金とは」を

仕事とは、上司とは

妻とは、旦那とは

子育てとは


みたいに変えてみて

言葉じりを少し変えるだけで

自分の潜在意識に沈んでいた95%の無意識が現実を創ってることに気づけたかな?



ホンマや!


ってやっと気づけましたか?



僕もこの潜在意識ワークをした時に

 

 

衝撃を受けました。



まじかよ。


自分で「苦しい人生」創ってたやん…ってショックでした。



だからこの「潜在意識」の内側を見つめて変えていくことで
外側の「現実世界」が変わっていくんです。


まずは、気づくだけでOKです。



自分の思考グセは無意識すぎて気づかないことが99%ですから。



そこに気づけただけでも


あなたから見える世界が変わったりしますよ。




今日は
あなたの潜在意識に沈んでいた思い込みが見つかりました。



2日目は

「お金と豊かさ」を得たらどんな不安や恐怖があるのか

(さらにこびり付いている感情や思考を分解します)


自分の”無意識の思考グセ”に気づくと

現実がガラッと変わり始めます。


なんとういうか
現実はそんなに変わってないのに
いつも見てなかった世界が見えるというか。



そんな変化があった方は
メッセージなどくださいね。



ではでは、2日目も
自分を知る旅に出ましょう!


 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな