はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 





4月から春のダイエット祭りも毎日がんばっておりますが…
実は、3年前に始めたYouTubeを再スタートしていました!




メルマガやブログは毎日コツコツ投稿をして380記事は超えてきましたが…

 

 

水面下でYouTubeにも情報発信をしています。





なんと!

4月だけで通常動画24本!

ショート動画25本!

合計49本の動画を投稿しました。



正直…

「自分のYouTubeなんて誰が見てくれるんだろう」

「自分の情報なんてありきたりじゃないか…」

「自分の過去を動画で赤裸々に発信するなんて怖いな…」






色んな不安と恐怖が出てきましたが…
※今もあります(苦笑)


いやでも…本気でやったる!

結果はどうにでもなるから

自分がやってみたい!と思ったなら怖くてもやり続けてみる!

と決めて

1日10時間以上かけて動画のアイディア(企画)・撮影・編集などしまくってここまでやってきました。すると…!





4月は”26日間”だけで
(はじめたばかりで発信のジャンルもコアなのに…)

チャンネル登録者も10人から「69人」!

合計の再生回数も352回から「7,360回」!

一本の動画が「794回再生」!




もうね。うへ〜〜〜〜!っとなりました。


これは、なかなかに異例な数字らしいです。





全国の方が見てくれて、自分でも驚く結果になりました。
怖くてもチャレンジしてみて本当に良かったと思います。
感謝しかありません。




これからも沖縄、そして全国で「心と体を大切にする大人」をもっともっと増やしたいです。



僕は、教員時代にメンタルヘルス不調になったり
ストレスで太ったり、体のあちこちが痛くなったりと
”僕みたいな人”を増やしたくない!という気持ちで発信しています。



「通常動画」では

・ネガティブとの優しい付き合い方

・自分のメンタルを大切にするマインド

・自分の望みを叶えていく方法

・自分らしく生きて楽になれる方法

・家庭環境で苦しかった人やうつ状態からでも幸転できるコツ

・一言おみくじセラピーで今のあなたに必要なメッセージをお届け


など”ラジオ感覚”で聴けるように紙とペンで解説しています。





「ショート動画」では

・おうちでできるダイエットの方法

・仕事帰りにできるトレーニング

・運動不足を解消する有酸素運動と動的ストレッチ

・35歳過ぎても痩せられるマインド


など…仕事や子育てに忙しい人向けに”サクッと”見ることができる内容になっています。



あいかわらず

「心と体を大切にする大人を増やしたい」

「自分らしく生きて笑顔の時間が多い大人を増やしたい」

「自分の好きなことを叶えていく大人を増やしたい」


という想いは、2018年の教員を退職した日から変わっていません。



「自分らしく生きる大人」を”子どもたち”は見ています。




いつしか大人の背中を見てきた子どもたちが
「自分の心と体を大切にする生き方」を身につければ
次に喜びを渡せるんじゃないかと本気で思っています。


社会情勢が変わろうと
強く優しい人に成長できるんじゃないかと思っています。


でも、まずは「大人」の僕らが体現しないとね。



具体的に

「心と体を大切にするってどうするの?」

「自分を大切にすると、なんで周りも幸せになるの?」

「夫婦関係や子育て…会社のコミュニケションを良くするにはどうしたらいいの?」




そんな疑問に、ずぅ〜〜〜〜っとメルマガやブログでも
僕が人体実験してきたことや詳しい情報をお伝えしています。


それをYouTubeでもお届けしていきます





そこで皆さんにお願いがあります。



チャンネル登録者数や高評価
コメントをいただくとYouTubeの特性上
「あっこの動画は多くの人に必要な情報なんだな!」と認識してくれます。




すると、多くの人に拡散されて僕の情報が届くようになってるんですね。




なのでどうか、その”親指”
僕のチャンネル登録や高評価をポチっと応援していただけると嬉しいです。☝️


「頑張ってね!」

「応援してます!」

「動画を見て心が軽くなりました〜」


みたいなコメントがあった日には
 

 

嬉しくて涙を流しますw




次の目標は…

チャンネル登録者数を100人
合計の再生回数10,000回を目指しています。



そうすれば、さらに全国で必要な人たちに届くようになります。




時にひとりで孤独で不安になることもありますが
あなたの応援がとんでもなく僕の勇気になっています。




これからも
「心と体を大切にする大人を増やしたい」という想いで
僕が実践してきた行動やマインド、知識やスキルを
どんどん発信していきますので背中を押してくれるととてつもなく嬉しいです。

-------------------------------
チャンネル名は

【めかるひろき_心と体のリフォーム屋さん】〜ココカラ研究所〜

となっています。
-------------------------------

 

 


是非、YouTubeの応援もよろしくお願いします。

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな