はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 


今日は、2つ目のワークがお気に入りです!




さぁ!お金と豊かさ講座も大詰め

9日目【お金と豊かさ講座】


1つ目のワーク

毎月お金が50万円振り込まれたら何がしたい?

(お金があっても”なくても”自分がやりたいことを炙り出すワーク)


というワークをしていきますが、はじめにちょいと解説を…





この記事を読んでるあなたが

もし、月収50万円もらっているなら

今回の金額を上げてくださいね。




そして、今回も純粋に

毎月50万円振り込まれたどうしよっかな〜とニヤニヤ軽やかに味わってみてください。



あなたの潜在意識(無意識の95%)にはイメージと感情が入りますので

その幸せな感覚を探し始めてくれますからね。


では

僕なら



・子どもの教育費のために貯金する


・妻と県外へ旅行に行く


・新しい釣り道具を買う


・新しいMacBook Proを買う


・かっこいいテントを買う


・同じミュージシャン仲間にレコーディングをお願いする


・家トレーニングを充実させるために新しいダンベルを揃える




などなど

具体的に手に入れたいものや

精神的な安定のために「お金」を交換したいな〜と思いました。




あなたはどうでしたか?

まずは1つでも具体的なナニカが出てくるといいですね。



そして、2つ目のワークが僕のお気に入りで…




こちらです。




2億円あって”も”やりたいことはなんですか?



この質問が好きで

2億円あって”も”

ってのが大切で



僕なら


・毎週火曜日にジャンプを立ち読みする(笑)


・好きなコーヒーを飲む


・定期的にトレーニングをする


・癒されて最高な銭湯、サウナに行く


・スタバでのんびり読書する


・メルマガやブログを書く


・YouTubeやSNSなど情報発信をする


・個人セッションをする


・作詞作曲したり、好きな歌を歌う


・家族とキャンプに行く


・友達とルアー釣りに行く


・ゆっくり休んで眠る




とこのように

この2億円あって”も”やりたいことはなんですか?

という質問は、普段の生活のことを炙り出されます。

実は、「今」できてることも多いんですね。




で、これであなたが

2億円入った瞬間、仕事を辞める

って出てきたら、それが本音だし

それぐらい「辞めたい」という気持ちが強いんだと思う。




僕は2億円あってもやりたい「志事」をやりたいし

2億円あっても情報発信を続けるし

2億円あってもコンビニでジャンプを立ち読みすると思います(いや…買え!笑)





意外と自分が「やりたいこと」なんて大袈裟なことじゃないかもね。


でもそんな自分の小さな芽生え(やりたいこと)大きな夢へと繋がっていたりするから面白い。




さてさて、あなたも日常の中でありませんか?

2億円あって”も”やりたいことはなんですか?




誰かと比較することなく

自分がホッとすること

自分が喜ぶこと

自分が満たされること

を自分にさせてあげてくださいね。




時間がなくても

歳を重ねても

2億円あってもなくてもw

5分もあればコーヒーは飲めます。




僕は、そんな時間を超大切にしていますよ。



今日も自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。


 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな