はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 




4日目はひたすら

「お金と豊かさ」を手に入れていいという許可の練習をします。





コレまでの3日間は

どちらかというと「お金と豊かさ」に対して

ネガティブなイメージを顕在意識(表)に出してきました。




コレも自己理解・自己受容の一つで

あなたの潜在意識の深いところで癒しが起こっています。




で、この自分の無意識に思い込んでいたネガティブに気付けたら



次は「自己肯定」や「許可」の段階に移ります。



自分って過去に親の影響や
TVやドラマ、アニメの影響で
勝手に「お金と豊かさ」について誤解してたな…


しかもそれが、自分を守るために機能していて
潜在意識の95%が強力に現実を作ってたんだな…


と気づけるだけでもものすごいことなんですね。


あなたの職場の隣の人が、この「お金と豊かさの講座」を知ってると思いますか?(笑)


フトゥーに生活してたら
こんな情報に出逢いませんからw
メチャクチャレアだと思いますよ。



そして、あなたの電波が僕の情報を拾ってくれたんです。
※それこそTVで5チャンネルを選んだから映った感じ。




でね。

今日は、とにかく「意識的にフォーカスを向ける練習」をやってみます。



これは、理科の実験でやった

「太陽と虫眼鏡」と似ています。



太陽光だけでは、紙は燃えませんが

虫眼鏡を通して、太陽光を1点に集中するとあっという間に燃えます。




実は、この原理は僕らの脳にも同じ機能があります。

それを「RAS機能」と言ったりしますが、覚えなくていいですw




例えば、僕の妻が妊娠したのをきっかけに

いつも何気なく買い物しているスーパーで妊婦さんが増えたと感じたり



赤い車が欲しいなーと思ってたら

街中で赤い車が走っていたり




このように

ある日突然、世界が変わって

妊婦さんが増えたわけでもなく

赤い車の生産台数が増えたわけでもないのに無意識に見つけてしまう。





この「意識のフォーカス」を活用します。



では早速!

ステップ1!

あなたの身の回りで「お金と交換したもの」を見つけてください。



ペン

スマホ

洋服



メガネ



電車代

税金で作られた道路や公共施設

電気、水道、ガス

雨風をしのげる家



など…あっという間に「お金と交換したもの」が見つかるでしょう。





そして、ステップ2!
その「あたり前」が失ったと思ってください。




洋服もない。電気、ガス、水道もない

家もない。靴もない。仕事もない

恋人もいない。子供もいない

今よりお金もない。

そして、健康もない







どうですか?

「あたり前」を失うとどんな気持ちですか?





コレだけ僕らは「お金と交換した」

「豊かさ」に囲まれています。




むしろ「健康」や「人間関係」についてはお金で簡単に交換できません。



実は、気づいてないだけで

僕らは「豊かさ」に囲まれて365日生きています。




まずは、それにフォーカスし続けていきましょう。





最後にステップ3!

自分に対して
「もう…今の自分のまんまでお金も豊かさも手に入れていい〜」


と優しい許可を出しまくってください。

この文章が長ければ

「お金と豊かさを手に入れていい〜」

と何度も何度もつぶやいてください。



そして、ステップ2のあたり前の「豊かさ」をじ〜んと味わってください。


なんなら「感謝の気持ち」が勝手に湧き上がってきて
身の回りの「豊かさ」にもっと気づけるでしょう。





これで
自分も肯定し始めるし
周りの世界も肯定したくなるでしょう。




今まで、愚痴・文句ばかり言ってきた人は
「太陽と虫眼鏡」実験と同じで
フォーカスしたものが現実に拡大されるので
そんな職場、夫婦関係、経済状況になってませんか?



はい。

見事に…昔の僕です(苦笑)





先にあなたの「意識」(内側)を変えてみましょう。

すると「現実」(外側)も変わっていきます。



まずは、今日1日「お金と豊かさ」に意識してみてくださいね。



ではでは


次は5日目!

「お金と豊かさ」と「罪悪感」を引っ付けるのをやめていく

(健康はいらないからお金はちょうだい…みたいな勘違いを蹴散らす)



お楽しみに〜

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな