はいさい。銘苅です。


沖縄もそろそろ梅雨が来て…


夏になる色になってきましたね。

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 





さて今日で半分の5日目に突入しました。


お金と豊かさと「罪悪感」を引っ付けるのをやめていく


をテーマにあなたの無意識の潜在意識に沈んでいる思い込みに気づいていきましょう。




早速ですが


あなたが今より

「お金と豊かさ」を得ると

”誰に悪い気がしますか?”



旦那?

親?

子ども?

世間?

ママ友?

彼女?

友達?

会社?




なんで
「なんか悪い気がする」と思うんでしょうね?


なんで
うっすら「罪悪感」を感じるんでしょうね?




やっぱり
今よりお金と豊かさが増えると
周りから嫉妬されて嫌われそうだから?




顕在意識の5%では
「もっとお金欲しい〜」とアクセルを踏んでいるのに


潜在意識の95%では
「なんかな〜」と微妙な雰囲気を出してブレーキをかけている。



これは、コレまで炙り出してきた

子供の頃の「お金」に対するイメージがネガティブなものが多かったからとも言えます。




でも、そこばかりに執着しててもイケナイんですね。




もっと向き合わないといけないことは



今より「お金と豊かさ」を”得られないこと”
私は、どんなメリット(恩恵)を受けているんだろう?




なんで「お金と豊かさ」から逃げてるんだろ?




という所です。


これがかなり重要なんです。


もう過去のことや
親が言ってた言葉や
TVやドラマ、アニメのお金持ちのイメージはわかりました。



でも、わかっちゃあいるけど進めてない「この自分」に気づくことが大切なんですね。



さてさて「お金と豊かさ」を”得られない”ことで受けている恩恵ってなんですか?


例えば


・税金を多く払わないで済む
(どっかであんな政治家どもに無駄に使われてたまるか!と制限してるかもね)



・友達や会社の人からなんか言われないで済む



・みんなと同じくらいの稼ぎの方が安心する



・今よりお金が入るとなんか怖い



・お金を持つことで危険になると思っている



・お金を持つことで「あの人」みたいに嫌われるんじゃないか?




こんな感想が出てきた人もいるかもしれませんね。




うん。コレも「取り越し苦労」でw

今よりお金や豊かさを得てから考えてみましょうw



きっと、あなたなら

お金に健康的に付き合って

好きなもの買ったり

生活必需品を買ったり

貯金したり

投資に興味がある人は少額からスタートしたり



とうまくやると思います。


それを見せびらかして
威張ったり、人をバカにすることもないと思うんですねw





とっても大切なのは

今よりお金や豊かさを受け取っても
今の幸せを感じて感謝できる心だと思うんです。



コレって
お金持ちだろうが持ってなかろうが関係ないじゃないですか?



ただお金があった方が便利で選択肢も増えるってのもあるよね。




だから「お金や豊かさ」を得ることは汚いことだ。

みんな同じで苦しんでるから我慢するんだ。

私だけ貰ってはいけないんだ。



って勝手に決めて苦しんでるんなら

一旦、自分で自分を苦しめていることに気づいて


うん?

自分が勝手に思い込んでたな…


別にお金も豊かさも味わって

自分も家族も友達も今まで通り過ごせばいいじゃん!




と軽く思えたらラクですよ。




だってあなたは「罪人」じゃないんだから(笑)


勝手に「罪悪」「感」じてるだけだから


それよりも「幸福」を「感」じてあげましょうよ。



あなたはあなたを生きていればいいんです。


憧れのあの人にならなくて大正解です。



あなたのまま「お金と豊かさ」を受け取っていいんです。



前回の「許可ワーク」のように

毎日、自分に「もっとお金と豊かさをもらっていい〜」
と軽やかにつぶやいてみてくださいね。




6日目は、こちらです。お楽しみに〜

そもそも「こんな私がお金をいただくなんて」という自己否定に気づく

(自分で勝手に自分のことを強烈にダメ出ししてない?)
 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな