はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 





3日目【お金と豊かさ講座】

お金持ちの人に対するイメージを浮き彫りにする

(ああいう人になってはイケナイと言う制限を壊す)




さてさて…


日本でも世界でもなんでもいいけど

「お金持ちの人」に対するイメージを悪くしようとする風潮があります。




例えば…


水戸黄門とかであるあるな

「お主も悪よのう…」

「ふっふっふお代官様ほどではありませぬ…」


みたいな偉い人が卑怯なことをしているイメージ

 

 



その「敵」を作って「正義」の水戸黄門が成敗する!

みたいな物語にみんなスカッとする。

だから視聴率が取れる。儲かる。

みたいな流れです。ザックリすぎ(笑)






他にもアニメでは

ドラえもんの「スネ夫」

ちびまる子ちゃん「花輪くん」

などなど、ちょっとお金持ちすぎて

僕らの金銭感覚と全然違くて唖然とする人たちが

「お金持ち」として描かれてしまいます。





こういったイメージをTVでフツーにするので

子どもの頃から「お金持ち」に対するイメージが

あまり良くないんですね。




※実際にいるとは思うけど僕は一回もリアルで「そんな人」に出会ったことがないので、今はどうでもいいと思えるようになりました。





さて!なんとなく自分の潜在意識に
知らず知らずのうちに染み込んだアプリがわかったと思います。


現実世界で「お金持ち」=「嫌なヤツ」出会ったことがないのにも関わらず

TVやアニメの印象操作で感情を動かされ、ある意味「洗脳」されていたことに気づけるはずです。





さぁ

あなたがお金持ちに対するイメージはなんですか?



コレが今日のワークです。



早速書き出してみましょう。
※今回もネガティブなイメージのみを書いていきます。



コレがいかに思い込みなのか、ウソなのか炙り出されますからw




僕なら



・お金持ちすぎて、ボンボンで甘えん坊で何もできない人


・お金持ちすぎて、金銭感覚バグってる奴らが政治家とかにいるから税金が無駄遣いされる


・お金持ちすぎて、苦労を知らないから平気で上から人のことをバカにする


・お金持ちすぎて、数字でしか世界を見れなくなって人の心を失って家族とか友人関係崩壊してそう






いや〜お恥ずかしい。

コレじゃ、僕もお金持ちにはなれませんね(笑)

だって、そういう人たちばかりじゃないからね




これも2日目と同じで

「お金と豊かさ」に対するブレーキ(制限)なんですね。


例えば、今より給料が2倍になったら嬉しい

今よりもっとお金にも物質的のも恵まれるといいな

とアクセルを踏んでいて、叶えたい望みがあったとしても

それは顕在意識の5%でしか動けていない状態。




無意識の潜在意識95%の強力な力によって

いやいやいや!やめとけ

お金を今よりもらうと、お前もあんな嫌なヤツになるぞ!

今より豊かになると、人からお前も嫉妬されて嫌われるぞ!



とあなたが「お金持ち」に対するイメージのまんま

周りから同じように見られると勘違いして

また、潜在意識は「安心・安全の世界」に引き留めてくれます。




だって、変化が怖いから。




「お金と豊かさ」を今より得てしまうと


周りから


お金持ちすぎて、ボンボンで甘えん坊で何もできない人


と思われてしまう…



だったら、今の方がいいよな。って縮こまってしまうよね。





で、まず気づいて欲しいのは


なんで

「お金持ちすぎて、ボンボンで甘えん坊で何もできない人」

というアプリを入れてしまったのか?



という謎の疑問を持つことです。




そんな人周りにいましたか?


実際に学校にいましたか?



いたとして、ゲームとか貸してくれて「いいヤツ」じゃなかったですか?(笑)



この思い込みに気づければシメタもんです。



もうあなたが自由に好きに変えていい。



僕は、お金もゴッツイ稼いでいて

夫婦仲も良くて、子育てもがんばっていて

とてもいい発信をしている人を知っています。




だから、なんか安心して

「お金と豊かさ」を得てもいいんだな。と優しい許可が出せました。



な〜んだ。TVやドラマ、アニメは

視聴率が取りたいから「敵役」として

わかりやすく「お金持ちで悪役」を作ってたんだな。

と思い込みが外れました。





確かに、お金にガメツイてばかりで

奥さんや子供を粗末に扱う葉巻を吸ってる太ってハゲたおっさんもいるでしょう(笑)

ほら。コレも僕が勝手に植え付けられたイメージね。


実際、現実世界で見たことありませんw





で、潜在意識の特徴の一つに

「現実世界とイメージの区別がつかない」

「主語がわからない」



があります。




だから、酸っぱい梅干しを想像するだけで

よだれが出てくるし、

好きな人を思い浮かべるだけで胸がキュンキュンしたりします(笑)





だから、自分に健康的なのは

「お金持ち」のイメージは洗脳だったのかもしれない…

コレからは「私が」実際にお金と豊かさを手に入れてみて

素敵なお金持ちになってみようかな。



と思えばいいんです。





もちろん、簡単に思い込めないと思うので

まずは

「お金持ち」に対するイメージはフェイクだった。

まずは、今ある「お金や豊かさ」を味わって感謝しよう。

むしろ、勝手に「お金」を悪役にしてごめんね。


と呟いてくださいね。





正直、今あなたがこの記事を読んでいるってことは

「スマホかPC」がある。

つまり、それをお金を交換してるんですよね?

めちゃくちゃ豊かじゃないですか!!




こういった「当たり前」に気づくことから始めましょうね。


僕も、当たり前の豊かさや恵まれてることに気づいてから

目の前の現実が豊かになりましたよ。





ではでは今日も

あたり前の「豊かさと恵み」に気づいて

私もお金を稼いでもいい〜

貰ってもいい〜

幸せで豊かになっていい〜


と自分に優しく許可を出してあげてくださいね。



できない時は、コーヒーでも飲んで

ホッとしてあげてくださいね。



 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな