はいさい。


昔の友達が僕のチャンネルを紹介してくれまして!


涙がじわ〜っと溢れてる銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 





チャンネル登録はコチラからできます!

ぜひよろしくお願いします。





さてさて



「お金と豊かさ」については

あまりこのメルマガやブログでは触れてこなかったジャンルです。




なぜなら、僕が苦手意識を持っていたからです(苦笑)



なんとなく(自分で勝手に思い込んでたこと)

「お金と豊かさ」について触れると

アイツはガメツイ!

卑怯。恥。汚い。信じられない。




みたいな感じで人からの評価ばかりを気にしていました。




でも、そろそろ苦手意識を克服して向き合っていかないと
自分に対しても読者に対しても失礼だなと思って
5月は思いっきり「お金と豊かさ」にフォーカスして
自分のためにもガッツリ向き合いたいと思います。




でだ!思いついたのは

【お金と豊かさ講座】をメルマガやブログでやってしまおう!というもの

「潜在意識深掘りワーク」inお金と豊かさ

ということで僕が講座を創っていきます。





5月に
みんなでやることは




1、「お金と豊かさ」に対する思い込みに気づく

(思い込みに気づいて潜在意識から顕在意識に浮上させます)



2、「お金と豊かさ」を得たらどんな不安や恐怖があるのか

(さらにこびり付いている感情や思考を分解します)



3、「お金持ちの人」に対するイメージを浮き彫りにする

(ああいう人になってはいけないという制限を壊します)



4、「お金と豊かさ」を手に入れていいという許可の練習をする

(あれ?自分で勝手にお金を悪者にしてた?に気づく練習)



5、「お金と豊かさ」と「罪悪感」を引っ付けるのをやめていく

(健康はいらないからお金はちょうだい…みたいな勘違いも蹴散らす)



6、そもそも「こんな私がお金をいただくなんて…」という自己否定に気づく

(自分で勝手に自分のことを強烈にダメ出ししてない?)



7、ぶっちゃけ「お金と豊かさ」をいっぱいあったら嬉しい?

(理想の未来を想像してニヤニヤしてみる)



8、現実的に「お金」と交換した豊かさに感謝する習慣をつける

(財布にあるお札にアルものを貼り付けるワークをします。)




9、毎月お金が50万円振り込まれたら何がしたい?

(お金があってもなくても”自分がやりたいこと”を炙り出すワーク)



10、自分も大切にされながらお金も豊かさも受け取っていい許可ワーク

(自分で勝手に制限してた思い込みを手放し幸せを受け取る練習)





この10本の柱をテーマに深掘って
僕とあなたの子どもの頃からの
「お金と豊かさ」に対するイメージを書き換えちゃって
よりお金に対して健康的な考え方になろうと思います。





お金には「感情」がこびり付きやすいので

子どもの頃のお金のイメージ

あなたの親がお金に対してどんなイメージを植え付けていたか

周りの大人がお金に対してどんな印象をつけていたか




こういったことが浮き彫りになりやすいんですよね。




だから僕も本気で「潜在意識ワーク」を作って
読者の皆さんとガッツリ向き合いたいと思うので
一緒に「お金と豊かさ」に対してイメージを変えて
お金も豊かさも受け取れる人になっちゃいましょう。




僕がその制限や抵抗を手放すお手伝いをしたいと思います。



そして僕の潜在意識ワークで出てきた
恥ずかしい思い込みとかも全て公開します(笑)




で、僕から出てきた答えをあなたが冷静に見ると

「あ!本当に潜在意識が現実を創ってるんだな!」とわかるはずです。


この無意識の95%が僕らの現実を見たいように創っているので
僕の結果を見てあなたのフリを直してくださいね(笑)




僕も「お金と豊かさ」については、
もういらない思い込みがこびり付いているので
この5月で本気で向き合って消滅させたいと思います!




一緒にノートとペンで書き出して
表に出して終わらせていきましょうね。




ではでは
ひとまず明日から

 


「お金と豊かさ」講座
「潜在意識深掘りワーク」を勝手に始めます(笑)





この講座って「有料」で6ヶ月かけてガッツリやっても良い講座だと思っていますw
書きながら思ったw



これからやっていくのが楽しみで
自分も5月だけでどう内側が変わるのか楽しみです。



お楽しみに〜


 

 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな